[AZ-1製作開始(^_^)]

まさかの連日更新(笑)

ちまちまとAZ-1進めてます

ボディの表面処理やら、、
パーツのパーティングラインの処理やら、、
クリアーパーツの擦り合わせやら、、

ヘッドライトはまつ毛の中に裏からレンズと
湾曲したメッキのリフレクターと押し込む構成になってます
AZ-1_008.jpg


取り付けるとまつ毛の感じが実車の雰囲気が良く出てて凄く良い感じですね~(^_^)
AZ-1_010.jpg

ヘッドライトユニットはもう接着しました
ボディの仕上げの邪魔にならないパーツは
出来るだけ取り付けて
マスキングで対応しようと思います

で、ボンネットを外すと、、、、
AZ-1_011.jpg

このヘッドライトの残り方が実車と同じでなんか嬉しい(笑)

ボディはボンネットの両サイドだけ僅かにフェンダーより高くなってしまうのでペーパーをかけてやりました
AZ-1_009.jpg
他は問題ないと思います(^_^)

ヘッドライトと同じくテールランプのメッキも接着
AZ-1_012.jpg

あ、このパーツだけガタついて
位置決めに苦労しました(゜ーÅ) 
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/204-0d25e673

Comment

かながわ

パーツが青いと一瞬グフ弄ってるようにも見えたり…コンニチワ(爆
でもホント、確かに同じですねライトユニットの残り方。
見てるとテールもポーターのに(以下略w
最近のアオシマは昔と違ってホントいい感じなんですよ。
ハチロクなんか僕も6台位欲しいんですが(爆
しかしA'kkiyさんの車モデ作業…コレ完成がホント楽しみです!!
頑張って下さいね~!!

  • URL
  • 2010/08/05 06:55

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~

じゃポーターのワンテールにでも、、、

イヤイヤ、久々なので説明書どうりのノーマルで
丁寧に仕上げることだけで手一杯なんですが
投げ出さないようガンバリマス(^_^)

でもほんと雰囲気も良くて作りやすく好キットです
侮ってました、アオシマさん(^_^;)
  • URL
  • 2010/08/05 22:17
  • Edit

YASUE

AZ-1なんかかわいい^^
実車をまじまじと見たことがないのですが、ボンネットを外した状態とか同じなんて、かなり忠実に再現されているのですね。

グフより先に完成したりして^^;

  • URL
  • 2010/08/07 12:14
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~
走ってるのを見かけても可愛いですよね(^_^)
アオシマさんも
「どうせ今更発売するんだから誰もが納得する物じゃなきゃ意味が無い!」と気合を入れて開発したらしいですよ~、
確かに納得です(^_^)

で、、

グフ、、ですよね、、(;´▽`A``
  • URL
  • 2010/08/08 19:27
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ