[魔が差した、、(^_^;)]

5万ヒット超えてました~
いつもありがとうございます(^_^)

ところで今日、3時の休憩をしていると
焦げ臭い臭いがしてきて
ふと見ると現場のお向かいの家の1階2階の窓と言う窓から黙々と煙がもくもくと、、

中に声をかけても返事が無く
住人は窓を開けっ放しで居ないようです
なので消防に連絡すると
すぐに消防車が4台、救急車1台、パトカー1台
さらに地元の新聞記者、テレビ局、加えて野次馬で一時大騒ぎに、、、

火が出てないので壁の中での"漏電出火"で燻ってるのかなぁ、と見ていると
隊員達もやはり火元を確認しないと帰れないらしくあちこち見て回ってます
数十分後、何の事無い、台所のレンジでサツマイモを焼いたままにしてたとかで記者達もさ~っと帰って行きました(笑)
焦げ臭いだけでイモの臭いしなかったけどなぁ、、
でも、もうチョッとで火事になってたようで、何事も無くて何よりでしたが
サツマイモに消防車4台とは、(;´_`A``


さて、
AZ-1は室内の小物類を整形してたらチョッとだけ気になったりしたので
その辺を弄ってました

一番気になったのがこのスペアタイヤバッグです
AZ-1_014.jpg

実物はその名の通りナイロン製のバッグで正面にジッパーが付いてるんですが
これではプラスチックケースですね、

いやでもコレはこれで車のキャラクターに合ってて"アリ"かも(笑)

実際のバッグを再現しようかと思ったんですが
AZ-1にはオプションの小物入れ付きバッグが用意されてるので
せっかく手を加えるんでそっちにしてみようと、、、、
AZ-1_016.jpg

キットのスペアタイヤパーツの上から
エポパテを盛り付けてへらで整形して、
シワや縫い目を入れてこんな感じになりました
AZ-1_018.jpg

まま、出来はさて置きこー言うのは雰囲気ですから(笑)

あとシフトとサイドブレーキのブーツもツルンとしてたので
同じくエポパテでしわしわと、、
AZ-1_017.jpg
ふ、雰囲気、雰囲気!(;´▽`A``

これ以上は出来ないんで
もうこれくらいにしてサフ吹きました
AZ-1_021.jpg

続いて塗装に行きます!
でも久々の車のボディ塗装、、ちょっと恐い(^_^;)




で、、、、



つ、つい、魔が差した、、、(^▽^;A)
zakki_010.jpg


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/205-dd62db42

Comment

つんば

バックがぁ、、、(((( ;°Д°))))  
造詣力がスゲーーーーっす!
エポパテでこんなに表現出来るなんて・・・
器用にも程が有りますわ・・マッタク、、、
アッキーさんの経験値の高さが伺える代物ですねぇ~

それとジオw
ううう・・確かにこのパケ絵を見たら
魔が差す気持ちわかりますわぁ、、、(^_^;)
  • URL
  • 2010/08/11 01:24

YASUE

エポパテの魔術師アッキーさん^^
さすがッス!

ああああ!ジオ(~o~)

魔が差しますよそりゃ・・・
でも僕は金欠で買えません・・・
  • URL
  • 2010/08/11 11:46
  • Edit

[A'kkiy]

>つんばさんこんばんわ
いえいえプラ板であんな複雑なアーマーこさえるよか
数倍楽ですって!
多少ゆがんでてもOKだし(笑)←ホントはダメ

箱絵よりつんばさんの爽快な"無茶買い"を見て
買っちゃえばいいじゃん、と魔が差したんですから
責任とってくださいね(笑)

>YASUEさんこんばんわ
いえいえこれが限界ですよ、
これでも4テイク目でエポパテもいよいよ硬化始まるんじゃ、って頃にやっと形が出来た感じで、、(;´▽`A``
金欠なのに魔が差しちゃったんでお盆休みは働く所存です(笑)
ちなみにAZ-1の合間に組んでるんですが大きいです、、σ(^_^;)
  • URL
  • 2010/08/11 20:14
  • Edit

かながわ

こんにちわ~。
拙作のたまひこに嬉しい感想、ありがとうございました!!
しかしコレは判ります…魔も差します(爆
こっちもA'kkiyさんが作るとなると楽しみなんですがね~。
でもサフ画像見て何故か僕が燃えたりして。ホントいいっすねコレ!!(爆爆爆
こうなるとどんな青が乗るのか俄然楽しみなんですよね~v-398
どっちにしても頑張って下さいねw
それから台風のコースが嫌な感じなんで…気をつけて下さいね~。
  • URL
  • 2010/08/12 09:22

かめちー

毎度~☆

たまヒコへのコメ、ありがとうございます
返コメはちょっと遅れます…すみませんm(__)m


雰囲気?
いえいえ、しっかりとバッグになってるし、ブーツもきちんとできてますよ!Σ( ̄□ ̄;)

なかなかココまで作り込む人はいないと思うんですよね
着眼点はさすがですm(__)m



もうサフまでいってるんですね
どんな色になるのか、非常に気になります(≧▼≦)



ジ・オの箱絵はかっこいいですよね~
思わず買ってしまう気持ち、よく分かりますよ!
  • URL
  • 2010/08/12 13:23

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ
いえいえほんと自然に納まった複座が見事で!
細部が締まってるとカッコ良かったです(^_^)
あ、AZ-1、かながわさんも作ります?
じゃガルウイング再現でお願いしますね~(笑)
台風は何気に釧路が直撃コースになってて驚いてたんですが
今回のは外周のほうが被害ありそうですよね、
気をつけます(^_^;)

>かめちーさんこんばんわ
ホント鏡はいいアイデアだと思いましたが
やるとなると写り方なんかで大変なんだなぁ、と思いました、
でもほんと飛んでるように見えてイカシてましたよ~(^_^)
バッグ類は
車の内部なんて弄ったことないんですが
ほとんど見えなくなっちゃうんで形になってりゃそれなりに見えるだろと、
結構軽い気持ちできました!故に出来もそれなりで、、(笑)
  • URL
  • 2010/08/12 22:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ