[我慢できず、、(^_^)]

AZ-1の乾燥待ちにジ・オ組んでみました

え、内装塗れ、と、、、

いや横にあると気になっっちゃって、

でも内装もベースの黒は塗ったんで後はチマチマですから(;´▽`A``

さてそのジ・オですが
箱も大きいですけどパーツも大きいので意外とざっくり組みあがります
MG_THE_O_008.jpg MG_THE_O_009.jpg


比較にウチの1/144旧ザクさんとガイアの1000mlボトルさんと
MG_THE_O_006.jpg



脚、、、
MG_THE_O_004.jpg


脚の裏、、、
MG_THE_O_003.jpg


リアアーマー、、、
MG_THE_O_005.jpg


どれもデカイですね~

ただ最新MGキットにしてオーバー諭吉先生なのに
頭が真っ二つだったりとか
結構見えるところのパイプが一体軟質樹脂だったりとか
なにより、おそらく1/100MSキット史上最重量のフロントアーマーの取り付けが従来と同じシステムなので
途中の位置で固定してもすぐ下がってきてしまいます
MG_THE_O_007.jpg

新製品なのにチョッと古さを感じてしまい残念ですが
以前MGジオングが発売される前のホビーショーで
ジ・オとマラサイの試作品も並べられてどれが発売されるでしょうか?
なんてクイズをやってた頃にフォーマットが出来てたんでしょうかね~、

とわ言え、どれも作る側で解決出きる事ですし、
組み易いキットなので
手を加える余地が残されてると考えれば全然オッケーです、
この大きさで発売された事を素直に喜びましょう(^_^)

と、ジ・オはこーして置いといて
次回はAZ-1に戻ります、

ほら黒塗ってるでしょ(^_^)
DSC_0317.jpg
と言っても元が黒だからわかんないか(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/207-eda43e92

Comment

りりもも

どもども^^

いやぁ~ジオ買っちゃいましたねぇ~w
で、やっぱり内容的にちょっと高い気がしますよね?
やっぱり材料費がけっこうかかるんですかね?
最初は高いから、フレームがぎっしり?っと思ってましたが
それほどでもないようですし・・・
塗りが大変そうですが頑張ってくださいね~^^

AZ-1もひそかに楽しみにしています^^
  • URL
  • 2010/08/17 10:58
  • Edit

つんば

ジオ、、デカッ!!Σ(゚д゚;)

HGUCとの比較の足とか・・・
もうデカ過ぎで、、笑っちゃいますねw

パチ組放置にするのか、、ガッチリ作るのか・・・
今後に期待っす♪(´▽`)




  • URL
  • 2010/08/17 18:28

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ~
なんか箱持ったらつい買っちゃいました(;´▽`A``
で、そーなんですよね~、
ランナー出して、あれ?これで12000円?
と思いました、材料費、、確かに(笑)
内容を考えたらアマ★ンで40%OFFになった時
買った方がいいかも(笑)
あ、私は大枚1枚で買いました(^_^)
AZ-1頑張ってます(;^_^A

>つんばさんこんばんわ~
いやぁパーツ一つ一つのときは
組んだらどんだけデカイんだ!
とチョッとわくわくしたんですが
全部組んだらギュッとパーツが詰った感じで
意外と「あれ、こんなもんか、、」って(笑)
といっても十分持て余すほどデカイんですけど(;´▽`A``
  • URL
  • 2010/08/17 22:04
  • Edit

YASUE

でたジオ!!

私も買おうか悩んでいたのですが、価格が価格だけに手が・・・うう・・・

面も広くてなんかやること多そうですね^^;
これはアッキーさんが完成したらじっくり(マネして)作るしかないッスね^^
  • URL
  • 2010/08/18 16:39
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~
買っちゃいました(^_^;)
いや、お盆休みにどこへも行かなかったので、
どかへ遊びに行ったらこれ以上使うなぁ、
と思ったらつい、まいいかって(笑)

そうなんです!
こんな広い面綺麗に塗れないから
何か手を打たなければと(笑)
  • URL
  • 2010/08/18 21:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ