[ガラス周りは大変(^_^;)]

ジ・オは横に置いといてAZ-1です

おそらくは一番面倒な窓周りを、、、

内側からブラックを吹くのは
付属のマスキングシールのおかげで楽勝でした!
初めて使ったけどシールいいですね~(^_^)
AZ-1_023.jpg

しかしこれで終わりじゃなく
実はここからがウインドゥ周り最大の山場です(笑)

外のグラストップの縁の細いゴム部分をマットブラックで塗るんですが
外回りの為のシールは付属してないので
マスキングしなければなりません、、、
これが大変そう(;´Д`)ノ

微妙な曲面曲線になっててこのまま綺麗に貼るなぞ私にゃ無理なので
大きく貼って切り出そうと思いますが
クリアーパーツなのでゴム部分とガラス部分の段差がプラより滑らかで
ナイフがずれそうで凄くコワイですね~(^_^;)

ベテランカーモデラーさんならこんな事絶対しないと思うんですが
私は車系初心者さんなので段差にそってデザインナイフの通り道を掘ってあげました
AZ-1_027.jpg

切断やスジボリが目的じゃないく
デザインナイフの通り道をなぞってやるだけなので
ホントのホントに軽くやりました

なぞり終わったらマスキングテープを
ベロッと貼って
デザインナイフの刃を新品に換えて慎重に切り出します

ガイドを掘っておいたおかげで綺麗に切り取れました(^_^)
AZ-1_022.jpg

で、同じようになんとか全部の窓をマスキング出来ました
ここまでマスキングだけで1時間半、、(^_^;)
AZ-1_024.jpg

時間を置くと曲面の端が剥がれてきそうで怖いのですぐにマットブラックを吹いたら
ほとんど真っ黒で少し心配ですが我慢してそのまま続行します
AZ-1_025.jpg


内側のトップ部分のシールだけ剥がしてスモークを吹いて
恐る恐るマスキングを剥がしてみると、、、、ドキドキ


ウン!ウン!、ウチ的には十分満足です(;´_`A``
AZ-1_026.jpg




で、
窓が上手い事塗れて浮かれてふと気付く、、、、、






AZ-1_028.jpg

ガ、、ガンメタだった、、、orz
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/208-21de4bd9

Comment

かながわ

おおお、流石の処理ですこんにちわ!!!
窓枠周りは仕上がりの差がダンチに出ますからね。
ウンウンウチも見習わないと…ハイ。



確かに

言われてみればツートンでしたね~v-399

剥離でしょうか??頑張って下さいね~(涙
でもコレはコレで…一体色のも見たい気もv-398
  • URL
  • 2010/08/19 06:56

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~
イエイエ、ホントはこんな事やらないんでしょうけど(^_^;)
ボディについてる窓枠ならずれても修正可能ですけど
窓面に傷が入ると修正困難なので緊張しました(笑)
とわいえ何とか見られる感じに仕上がって一安心です(^_^)
そうなんですよ、ツートンは分かってたんですけど
持ち手を付けたボディパーツをまとめて一つの粘土に刺しといたのが間違いでした、、
勢いでうっかりそのままブルーを、、(T^T)
でも本塗りの前の下地ブルーだったんでココで気付いて良かったかと、、
本塗りだったらお蔵入りだったかも(笑)
  • URL
  • 2010/08/19 23:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ