[残るはボディ]

たかだか24℃そこらでこんな事言うと
本州の方々に怒られそうですが

連日暑くて屋根の上で倒れそうです、、、(´д`lll)

もうね、寸法をとって動かずに計算して納まりを考えたりしてると
ジリジリしてきて目が回りそうで、てんで纏まりません(笑)

私は500mlペットボトルにポカリをガチガチに凍らせて持ち場に持ち歩き
解け出したのを徐々に(これが結構すぐ解けちゃう)飲みながらやってますが
皆さんも熱中症には気を付けて下さいね~(^_^)

そんな中でもAZ-1は結構順調に進んでて室内、小物、終わりました(^_^)

多分組んだらもうはっきり見られないので撮っときました
AZ-1_035.jpg

コンソールはヒーターのスイッチ横の目盛りもカタログを参考に塗り分けてみました
チョッとオーバースケールですが真っ黒よりはいいかと、、、
ほら、雰囲気ですから(^▽^;)
ハンドルのセンターキャップはデカールが小さく余白が大きいので
シルバーを筆塗りしました、文字は適当です、
デカールも読めないしね(笑)
シートベルトの受けも1㎜プラ板で追加しときました、
赤がポイントになっていい感じかと、(^_^)
AZ-1_034.jpg


アンテナはキットではショートタイプのパーツが付いてますが
基部で切り飛ばし伸ばしランナーで純正仕様の長いタイプにしました、
角度はもう若干立ってても良かったかもしれないでした、、、
AZ-1_031.jpg

リアのハイマウントストップランプにも
赤いクリアーパーツもが用意されてて嬉しいです(^_^)
裏にメッキテープを貼って取り付けてあげました
AZ-1_030.jpg


あとマフラーの継ぎ目がタイコ前の曲がりにあって
結構目立つので瞬着で消して、、、
AZ-1_033.jpg

ナンバープレートの端をうすうす攻撃しました~(手前)
AZ-1_029.jpg


で、今一番心配なのは

適当に自作したスペアタイヤバックが意外と高くて
リアウインドゥに当たるんじゃないかと(^_^;A)

残すは最大の難関、ボディの塗装を残すのみです(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/209-ae8d7ec8

Comment

りりもも

ども~

24℃って、最高気温ですか?
こっちは、最低気温でも24℃以上ですがナニカ?ww
ここんとこ何週間も24℃を下回ってないんぢゃ?orz

シートベルトの赤い部分いいですね~^^
凄くリアルっす!
アンテナも雰囲気ばっちりで!

あとは、ボディ塗装頑張ってくださいね~^^
  • URL
  • 2010/08/21 22:03
  • Edit

かながわ

うわーーー懐かしいアンテナ!!!こんばんわ。
小物攻撃で既にメロメロです(爆
実は先日久しぶりについフジミの初代ワークスを引っ張り出しまして。
ウンウンと眺めてたら昔より気になる改修点が明確に見えたんですよね(爆
でもってウチがコレはじめて誰かがカプなんかはじめたら、
それこそF5B祭りじゃないかとウッハウハしたんですが…。
また実車が欲しくなるんで自粛しました(爆爆爆
どっかに車庫保管で3000キロ位しか走ってないドノーマルの(オイッ!!

とにかく頑張ってくださいね~。
てか気温より照り返しが厳しそうですよね。
こちらも無理せず(コレが無理なんですが…)頑張って下さいね~!!
  • URL
  • 2010/08/21 23:16

はるか

 こんにちは。
コンパの公開告知等いつもありがとうございます!

この暑さに、北海道はきっと涼しいんだろうな~と
旅番組を見ながらふけってたりします(笑)
夏は北海道、冬は沖縄と2つ別荘を持ってたら・・・なんて
考えたりもしてます。

初カーモデルということで、前から記事読んでます。
「初」といっても、初レベルじゃない製作に、やっぱり
上手い人は何作っても最初から上手いんだな・・と思わずに
はいられません。
ナンバープレートの薄々、なるほど~。
  • URL
  • 2010/08/22 16:46
  • Edit

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ
24度って最高気温でゴメンナサイ(笑)
さらに最低は10度台でゴメンナサイ(笑)
いや、あの、釧路の人って20度オーバーに余り慣れてないんで
これでバテてても許してください(;´▽`A``

シートベルトのロック部分は
雑誌作例でもやってたので真似してみました、
良く見ると粗いんですけど、、(;^_^A

で、ボディは何とか塗れました、
久々なんで甘めに採点してヨシとしました、
後はトップコートです(^_^)

>かながわさんこんばんわ
私も初代ワークス大好きです!
当時は軽初のツインカムターボ64馬力に大いに惹かれました~
あの頃は軽で100万!!もして高いと思ったもんですが
今じゃ普通に150万位しますもんね(笑)
欲しい一台です(^_^)

あ、青白のスズスポカラーのキット買って
デカール失敗して駄目にした思い出が急に、、(゜ーÅ)

照り返しが、、、
そーなんです!しかも屋根の材料がシルバーだったりなんかしたら
現場放棄して帰ります(笑)

>はるかさんこんばんわ
いえいえなにより紹介し甲斐あるコンペですから~、
あ、今回も無許可で、(;^_^A

今年は"涼"を求めて来道した人達も
なんか涼しくない!、と残念がってるようですよ
もちろん札幌なんかの道央の話ですが、
道東に来た人は涼しいと満足してるようです
でも地元人にゃ暑いんですけど、、(;^_^A

カーモデルは数年前には何台か作ったんですが
サイト開設してから初なんですよ~
最後までやっちまわないようガンバイマス(^_^)
  • URL
  • 2010/08/22 20:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ