[なんとか塗れました(^_^)]

AZ-1はボディの塗装が何とか終わりまして
デカールも貼りました、

ボディの青は脳内ではもっと明るい印象だったんですけど
カタログを見ると結構濃い青だったので
チョッと濃い目に
クレオスの5番ブルーと
ガイアのコバルトブルーで調整しました
AZ-1_038.jpg

1日乾燥させてコンパウンドで磨いて洗ってから
デカールを貼りました

あとミラー類の小物も付けてしまい
残ってるのはワイパーだけ
ルームミラーにはメッキテープを貼りました
AZ-1_037.jpg

あ、前回のやっちまったバンパーですが、、
剥離しようかと思ったんですけど
ガンメタ隠蔽力強いから、まい~か、なんて
さーっと1000番掛けてそのままガンメタ吹きました、ダメ?(笑)
AZ-1_036.jpg

ウインカー裏にはメッキテープ貼ってます


ところで
各地方のが入ったナンバープレート用デカールが欲しかったんですが
何処にも売ってないんですね~
街中の模型屋さんを回るも見つかりませんでした(゜ーÅ)
しょうがないので付属の物を貼りました
そのうち手に入ったら変えようと思います


明日トップコート吹きます(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/210-d30d99fe

Comment

かめちー

毎度~☆

キレイなブルーに仕上がりましたね~(≧▼≦)
写真で見るとちょっと違う色に見えちゃうのが、残念ですが、脳内補正で見ます


赤もいいけど青はさらにいいですね~☆
完成が楽しみですo(^-^)o

となると左右に赤カプと黄ビートを並べたく…なります…よねぇ~(笑)


確か…モーラカプが…在庫に…ムニャムニャ( ̄~ ̄)ξ
  • URL
  • 2010/08/24 07:30

[A'kkiy]

>かめちーさんこんばんわ
ボディは一応赤と迷ったんですが
シートの青黒が好きなので青に(^_^)

拡大するとまだ塗膜に結構細かいうねりがあって
デカール前にもチョッと塗面を磨けば良かったかと
反省してます(^_^;)
クリアー後の磨きで頑張ってみます

カプ、是非引っ張り出してきて
作ってください~(^_^)
  • URL
  • 2010/08/24 20:42
  • Edit

かながわ

うん、流石ですこんばんわ!!!
再度の小物攻撃も抜かりなくて、
ますます完成が楽しみにv-10
しかし何よりギャラリーの見せ方も上手い人ですからね~。
成仏し過ぎて今年が終わらないよう、
今から踏ん張っておきます(爆爆爆
はやくボンネットが載ったトコ見たくて仕方ないですが…!!
頑張って下さいね~!!!!
  • URL
  • 2010/08/25 19:13

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ
小物を弄るのはなんか"やった感"が感じられて
中々楽しいです(^_^)
こうして資料と照らし合わせて作ってみると
意外と省略されてる物が多いのに驚きますね~
匠のカーモデラーさんのように全部再現出来なくても
やっただけ良い雰囲気になるのは気持ち良いです(^_^)
ホント自分が早くボンネット合わせてみたくてソワソワしてるんですが
今週末頃になりそうです(^_^)


  • URL
  • 2010/08/25 23:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ