スポンサーサイト


[そろそろ終盤です(^_^)]

明日から1週間ほど
片道1時間40分ほどのの現場通いで朝6時半出発です、、
もう寝ます、、ゲソ(w_-;

AZ-1は昨日最後の一回吹きました、垂れる寸前吹き!
、、のつもりがチョッと垂れたけど、、、
で、サイドシル下端にチョッと溜まったけど、、、(T^T)
頑張ってリカバリーしなきゃ、、、
研ぐのは3日後ですね~(^_^)

デカールの無いバンパーは最初に一気に吹いて4日以上経ってるので
ボディをやる前に試しに仕上げてみました、

これが吹きっぱなし状態です
塗面が若干凸凹してて白い光りの輪郭がザラついてます
吹くの下手くそですね(笑)
AZ-1_043.jpg

1500~2000でペーパー掛けした状態です
AZ-1_045.jpg

以前カーモデラーの知り合いが
「ペーパーは石鹸水に浸けて柔らかくして使ってますよ」
と言ってたのを思い出して真似しました( ´艸`)

そしてタミヤオールスター登場
普通コンパウンド→仕上げ目用→モデリングワックス
の順で仕上げました
AZ-1_042.jpg

磨き布にはダイソーのレンズクリーナーを使ってみたんですが
枚数も入ってて使いやすく今後コイツはスタメンに、、(^_^)

で、仕上がった物がこちらです
AZ-1_044.jpg

初めて使ったんですがワックスを掛けたら一気に艶が出たように感じます
吹きっ放しの状態より面が整って光りの輪郭が滑らかになってますよね

窓から撮ってみると外の住宅が映りこんでます、
もう十分満足です(^_^)
AZ-1_046.jpg


ボディもこんな調子に行けばいいんだけどね(^_^)

~PS~
リンクに、つんばさん、KENZIさん、岩蝙蝠さん同様
地元モデラーの超太郎さんのブログを追加しました、
只今跳ね馬中です(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/215-06cd175f

Comment

超太郎

こんばんは。

地方の仕事は大変ですねぇ~
仕事もそうですが、移動中、車の事故にも気を付けてくださいネ。

ところでバンパー、すごいツヤだねぇ~
ボディーも期待してます!

追伸:リンクとブログ宣伝、ありがとうございます♪
  • URL
  • 2010/08/30 22:05

[A'kkiy]

>超太郎さんこんばんわ~
良かった~怒られるかと思った(;´▽`A``
なんせ無許可だからね(笑)
ボディも早く磨いてみたくてウズウズしてんだけど
我慢我慢、、、
こーなるとドライブースも欲しくなるね、
作ろっかなぁ(笑)
  • URL
  • 2010/08/30 22:39
  • Edit

つんば

おおおっ!(ノ゚ο゚)ノ
向かいの家が見事に写り込んでますな!
でも、、どうせならアッキーさんのハンサムなお顔が写り込んでいて欲しかったw

研ぎだしやってると乾燥時間がもどかしいんですよね、、、
ドライブースの登場も間もなくですねw
、、、え?自作??
どうやって作るのか知りたいっす・・・
できればキャラ物で使用可能な方向でww
  • URL
  • 2010/08/31 09:05

YASUE

ぬあ!ピカピカ!!
ワックスってこんな綺麗になるんですねぇ。
下地処理がいいから??
これは早くボディー見たくなりますね^^
でも、、、お仕事、ですか(~o~)
我慢します(T_T)
  • URL
  • 2010/08/31 18:40
  • Edit

[A'kkiy]

>つんばさんこんばんわ
イヤ、顔見せたらみんな引くんで、、(ー_ー;)
初めてやる事って早く次やってみたいっしょ、
だからホントもどかしくて、
ネットを徘徊するとクリアー吹いた次の日に研ぎ出してる猛者もいらっしゃって、
ウチももー今日やっちまうか!
なんて思ったんですがココまで待ったんで明日にします(^_^)

え~、なんか衣装ケースとドライヤーかトイレ用ヒーターでなんとかなるんじゃないかと思ってるんですけど、、、
やっぱ駄目?(^▽^;)

>YASUEさんこんばんわ
そう!ワックスいい感じなんですよ~、
癖になりそうです(笑)
しかしコンパウンドで磨くのって"止め時"が分かんないですね、
なんかやればやるだけ艶が出そうでドンドンいっちゃいそうになります
でもそれで調子に乗っちゃうと祝クリアー層貫通~v-82
なんて大惨事になるんでしょうね(笑)
明日1日市内の仕事なんで明日磨こうと思います(^_^)
  • URL
  • 2010/08/31 20:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

