[磨いてます(^_^)]

今日も天気が良かったので
少々危険ですが
家からAZ-1のボディを持ち出し
現場の車の中に置いて最後のダメ押し乾燥させました

ダッシュボードは恐すぎるのでリアシートの足元に、、

で、今日から磨いてます

1500番~2000番で全身マッサージしたのち
仕上げ用コンパウンドまで掛けたボンネットです
AZ-1_048.jpg


明日も早いので今日はココまで、
あすワックス掛けます(^_^)

ホントはもっと早く寝る予定だった、、、(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/216-1fec33bb

Comment

かながわ

うおおおコレコレキタキタ!!こんにちわ。
で遅くなりましたが超太郎さんのトコも拝見させて頂きました。
いいですね~512もv-10また楽しみが増えました。
で判ります車内放置。僕もたまにやります(爆
しかし現場が遠いと大変でしょうが…完成がもうすぐですね。
頑張って下さいね~。
  • URL
  • 2010/09/02 07:05

はるか

 こんにちは。
うっわ~!何ですか、この光沢感!
ツッヤツヤ!
そのボンネットの上で眠りたい(笑)

磨きテクも大事ですが、乾燥はホント大事なんですね~。
今年の秋は雨が多いなんてTVで言ってたので、雨に悩まされる前に
バイクの乾燥までいっておきたいです。
ワックス後の画像も楽しみにしてます!
  • URL
  • 2010/09/02 14:59
  • Edit

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~
コメ見た来ました!アリガトゴザイマス(^_^)
そーなんですよね~512!
"狼"世代にはナイスなアイテムチョイスで(笑)
グラチャンケンメリもカッコ良かったんで楽しみなんですよ~(^_^)
でも超太郎さんも今大きい現場で大変なとこなんで
作業もコツコツ進行だと思いますがよろしくです(^_^)
で、かながわさんでもやりますか車内放置、チョッと安心♪
でも恐くてチョクチョク見に行ってましたけど(笑)


>はるかさんこんばんわ~
ほんとクリアー後1週間待つって方もいらっしゃるので
やっぱ初心者だし完璧に乾燥させなきゃ安心できず車内行きに(^_^;)、
でもダッシュは地雷を踏みそうだったんでリアにしたんですが
流石に夏の車内、ガッチリ固まってくれました(笑)
次の更新が完成記事になるようガンバリマス
そうそう、これから吹くぞ!と息巻いてての雨のニュースって
テンション下がりますよね、
そちらもバイキャも頑張ってください~(^_^)
  • URL
  • 2010/09/02 22:32
  • Edit

かめちー

毎度~☆

え~…かながわさんと以下同文ww(爆)


…ってなワケにもいかないですね(^^ゞ

いい色ツヤになりましたね~

やっぱり上手い人は何を作っても上手いですねぇ
根本的にナニカが違うんでしょうね


>車内放置
館林でやったら間違いなく変形しますねww
炙ったスルメイカの様にクルリンッと(笑)
  • URL
  • 2010/09/02 23:38

つんば

おはよーございます!

"やっぱり上手い人は何を作っても上手いですねぇ"
僕もそれ、、思いますわw

それと・・・
車内に放置してしてるんですか?
無くなるなんて事はないですよね・・・
( ̄▽+ ̄*)フフフ 

地方現場なら窓とか開けっ放しじゃないと
車内猛烈に暑くなりそうなのですね・・・
逆にプラが軟化してしまいそうですけど、、、
大丈夫なもんなんですか?  
  • URL
  • 2010/09/03 09:28

[A'kkiy]

>かめちーさんこんばんわ
>いい色ツヤ
ありがとございます~、
いえいえヒタスラ必死に磨いてるだけで、、(^_^;)
人間、初めての事って一生懸命やるもんなんですね(笑)
性格上二台目からは楽するようになりそうですが、、、
確かに暑さトップクラスの館林じゃ危険過ぎますね~、
クルンとなったら某車雑誌の某ゴマメコーナーへ(笑)


>"プラ板の王"さんこんばんわ(笑)
いや~こんなの盗む人居ないっしょ、
弁当や道具は盗まれることあるけど、、(笑)
あ、私はやられたこと無いよ(^_^)
一応窓は全窓少し開けてたんだけど
ボディ組み付けて歪んでたらどーしよ、、ハハ、、(;´▽`A``
  • URL
  • 2010/09/03 19:22
  • Edit

YASUE

うあああ、新車みたい^^;

めっちゃ綺麗ですね。

これにまだワックスですか??
丁寧な作業を続けるとここまでピカピカになるんですね。
艶消し専門の私には無理っす(_ _,)/~~コウサン・・・
  • URL
  • 2010/09/04 09:55
  • Edit

りりもも

ほんといい感じのブルーですね~^^
ピカピカ!

で、車内放置ですか?
ちなみに、今日38度です・・・orz
こっちでは、間違えなく変形w
朝から、子供とプールに行っちゃましたもんねw
9月なのにめっちゃ焼けたw

完成までもうすこしですね~
がんばってください^^
  • URL
  • 2010/09/04 16:57
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~
私もいつもはほとんど艶消し仕上げなので
いつも以上に気を使いました(^_^;)
でもガンプラのようにパーツ数が多かったり、小さかったり
凸凹したりしてないので、
表面処理はやりやすかったです(^_^)
軽カーだから車体面積が少ないのも初心者には助かりました(^_^)

>りりももさんこんばんわ~
え~、今日は、、、
26度で現場でポカリ2リットル空けましたが(笑)
いつも思うんですけど
38度とか、39度とか
そちらの気温って風邪ひいて具合悪い体温ですよね、
そりゃ倒れる人が出ますね(;´д`A``
AZ-1もあとチョッと、ガンバリマス(^_^)
  • URL
  • 2010/09/04 23:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ