[アオシマAZ-1UPしました(^_^)]

アオシマ 1/24 AZ-1 UPしました~(^_^)
AZ-1_081.jpg

■こちらからどうぞ~(^_^)→  [アオシマ1/24オートザムAZ-1] 

何時以来だろ?
たぶんアオシマのカプチーノを発売直後に作って以来だから
何年かぶりの超久々のカーモデルで完成品です
その時は缶のクリアー吹きっ放しだったので
今回は研ぎ出しや小物の自作やら初めてトライしたことも多く
なかなか勉強になりました

しかしそんなんだから撮影してると"粗"ばかりが
目に付いてどんどんブルーになっていきますね~(笑)

でわ、カミングアウトします、、、、

●磨けば磨くほど表面の歪み露呈(/TДT)/

●彫り直したスジボリが思いの他浅く、クリアー層に埋まる(T▽T;)
AZ-1_084.jpg

●ウォッシャーノズルを削り取って別パーツ化しとけば良かったと磨いた後から気付き、筆塗りではみ出しまくり(w_-;
AZ-1_085.jpg


●内部のメッキパーツとボディとクリアーパーツの擦り合わせが甘くテールランプがチョッと出っ張っている(T^T)
AZ-1_087.jpg

●綺麗にふき取ったつもりだったのにグラストップの内側にうっすら指紋(゜ーÅ)
AZ-1_082.jpg

●マークセッター着け過ぎ"1"曲がる(TωT )
AZ-1_083.jpg

●ルームミラーのボンドはみ出し(_ _。)
AZ-1_086.jpg

まだまだドアミラー2回折れるなどなど、、、
数えたらキリがないんですが、

これからのカーモデル製作のお勉強作品だと思って
優しい目でご覧になってください、、でわ~(;´▽`A``

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/221-0ed44066

Comment

岩蝙蝠

完成オメ~いよいよ自らの車へトライですな。
  • URL
  • 2010/09/14 01:57

つんば

うむぅ~
新車はやっぱ良いですねぇ~(´▽`) 
色々あったようですが完成おめでとうございます♪
ギャラリーにてAZ-1の事がやけに詳しくw書かれてたので
90年初めの当時の事を思い返しながら拝見させて貰いました~
(オートザム&ラマ・・・とか懐かしい、、、(ノД`))

研ぎ出しも初めてとは思えない程深みのある光沢を出してますし、、流石!
お見事っす (≧▽≦) 。
  • URL
  • 2010/09/14 09:21

はるか

 こんにちは。
完成おめでとうございます!楽しみにしてたんですよ。
なんせ前回の記事でパーツ忘れがあったということで、
「焦らす作戦か?」と思ってしまったくらいですから(笑)

上からの写真にドキっとさせられました。
自然の緑が写り込んでるんですよね?なんかこういう写真、
実車のでも見たことがあるような・・・・。
内装や小物関係もすごいな~。
シートの青がまた綺麗ですっごく目をひきました。
スケモ熱が上がる作品でした!私もガンバろ~。
  • URL
  • 2010/09/14 16:41
  • Edit

[A'kkiy]

>岩蝙蝠さんこんばんわ~、
感想ド~モですv-436
いやいやそれはまだまだ先に、、(^_^;)

>つんばさんこんばんわ~、
感想ド~モですv-436
作ってたら今のようにワゴンワゴンしてなくて
次々と個性的な軽カーがリリースされてた当時の事が走馬灯のように蘇ってきてつい長くなっちゃいました(^▽^;A)
研ぎも初めてだから闇雲にはっちゃこいた感じですけど
次はもっと上手く出来るようにガンバリマス(^_^)

>はるかさんこんばんわ~
感想ド~モですv-436
イエイエ、1000枚撮った後にワイパー見つけたときにはほんと凹みましたよ~(゜ーÅ) 
で、記念に(何の?)ワイパー付け忘れの画像も載せました(笑)
上からの緑の映り込みはチョッと狙いました(笑)
私も某高級外車雑誌なんかでこー言うショットを見てたんで真似したくてこの角度だけで300枚くらい撮りましたよ、
で、使えたのは数枚ですけど、、(;^_^A
  • URL
  • 2010/09/14 20:37
  • Edit

りりもも

完成おめ~^^
書いてあること全然気にならないんですが^^
実車にみえますよ~
青もいい感じの色ですね。
内装も撮り方によっては、実車そのものですよ~
次の車も楽しみにしていますね!エッw

デルタプラスはやっぱりMGでほしいですよね~
金額はおいといて!ww
  • URL
  • 2010/09/15 01:26
  • Edit

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ~
感想ド~モです!v-436
パッと見はそんなに気にならないんですけどね~
撮った画像を調整してず~っと見てると
どんどん気になりだしてブルーな気分に、、、
でもそんなのUP画像小さめにしてクリアです!!(笑)

研ぎ出したボディばかり気になっちゃって
内装はボディを被せる前にちゃちゃっと撮ったんですよ~、
塗装用の両面テープとか剥がしきれてなくて
ちょっと汚くて、、
その辺も次回の課題としときます、、(;´▽`A``
  • URL
  • 2010/09/15 21:06
  • Edit

超太郎

こんばんは。
AZ-1 完成、おめでとうございます。

完成度が高いので、多少のボロが出ても
許容の範囲! 良い出来ですよ!!

私のカーモデルは、もっと酷いですから…(^▽^;)
  • URL
  • 2010/09/16 22:34

[A'kkiy]

>超太郎さんこんばんわ~
いえいえこれで完成度高いとかいったら
全国1億人のカーモデラーさんに怒られます、、(;´▽`A``
超太郎さんなら分かると思いますが
仕事の仕上がりと同じでやった本人って気になるのよね~(笑)

で、、>私のカーモデルは、もっと酷い、、、って???

ウソばっかし!!(笑)

感想ド~モでした~v-436
  • URL
  • 2010/09/17 20:06
  • Edit

かながわ

思いっきり遅れましたスイマセン!!!!
しかし流石ですね計算された青味v-398
若干濃い目かなと思わせつつテカリ近辺で明るさを匂わす…
地面も相まってカタログ以上の実車感じゃあないですか!!
ウフフ…コイツはたまりませんね~!!
塗りで潰されなかったホイールも存在感があって最高のたたずまいです。
撮影でどう見えるか、よ~く研究されてて唸らされましたハイ。
流石は兄貴!!(笑
超絶なA、ホントお疲れ様でした!!
残りのBとCはきっと誰かが(爆
  • URL
  • 2010/09/19 17:30

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~
感想ド~モです!v-436
青の色味は計算どーり! ( ̄ー ̄)ニヤリ

、、なんて事は無く濃すぎたと思ったくらいでホント、、
太陽さんに助けられてます(;´▽`A``

でも地面は頑張ったんですよ!
と言っても作ったわけじゃないですが、、
これはほんと粒子の細かいアスファルトを求めて
駐車場巡りをしたので報われました~(笑)

Cはもう手を付けてる方が、、、、Bは誰が?? (  ̄ー ̄)*キラン
  • URL
  • 2010/09/20 22:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ