[無事投稿(^_^)]

  • 2010/11/11 22:51
  • Category: 雑記
昨日千葉しぼりさんから連絡があり
キャノコンの画像も無事届いたようで一安心です(^_^)

昨日のカウントダウンはカウンターのバグだったらしく
やっぱ締め切りは今日いっぱいみたいですね~、

あとは公開を待つだけです、楽しみです(^_^)

ところでウチ、先月から"光"になったんです
zakki_015.jpg


やむにやまれずパソコンを買わなくちゃならん事になり
購入ついでに光にしました

と言うのも、
パソ本体の価格が規定のプロバイダ加入で
42000円引きってのプロバイダがOCNで
前にも書いたんですが結局OCNに引っ越しました(^_^)

値引き規定オプションはすぐ解約しますけど(笑)

しかし問題が、、、

XPからウィンドウズ7になったので
フォトショ、イラレをはじめWACOMのペンタブやら
ソフト類が結構使えなくなってしまった事です
これには泣きました、、、と言うか泣いてます、、、

フォトショだってELでも1万くらいするんで
使い勝手がフォトショと似てて機能も同じ様なもんだとかいてたので
"GIMP"って言うネット上の無料画像ソフトをダウンロードしまして、

確かに機能満載なんですが、、、、、、、

やっぱフォトショが使いやすいよ~(笑)

あと私がHPを編集しているwordが2003から一気に2010になって、、

7年も空いてりゃ
表示やツールバーメニューが全然変わってて訳わからんです!

2003のあれは2010だとどれなんだ?、みたいな(笑)

でも不確定情報ながらword2003は7でも動くらしいので
近いうちにどっかから手に入れたいです (w_-;

あとやっぱペンタブも欲しい、、、、

次回はプラモ画像有りで更新したいと思ってますので、、(;^_^A
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/230-f6078205

Comment

りりもも

お疲れ様でした~^^

僕も、XPから7に変えたんですが、
最初はサパリでしたw
つか、今でもサパリww
てか、もともとPC自体サパリwww
いやいや冗談はさておき、ほんと7にすると使えなくなるものが多くなりますよね^^;
メールもよく解らんし・・・
でも、速くて快適ですw
  • URL
  • 2010/11/12 00:56
  • Edit

はるか

 こんにちは。

うちはちょっと前vistaから7に変えました。
XPからVistaに変えたときにソフト色々変えたのに、
また変えなきゃいけないことに・・・・。
でも、7対応のソフト出てなくて大変です。
結局、vista(画像編集用)と7(ネット用)と2台を
使いわけることとなりました(笑)
7は快適なんでしばらくこれでいくつもりです~。

ちなみにうちは画像編集はAdobe(デジカメのオマケに
付いてた)使ってます。
  • URL
  • 2010/11/12 15:18
  • Edit

KENZI

キャノコン用の作品UP お疲れ様です!
地元の[A'kkiy]さんと つんばさんが参加したコンペということもあり
すごく 今から楽しみです!
しかし 今 改めて参加メンバー見てみたら すんごいっスネェ~~~~~!!!
猛者ばかりで…私なんか 入っていったら 間違いなく即死ですわ~(笑)


  • URL
  • 2010/11/12 23:52
  • Edit

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ
ありがとうございます!
拙作ですがなんとかオトさずによかったです(;´▽`A``
で、パソは私もサッパリ(笑)
そうそう!ライブメール分かりにくいですよね
慣れるしかないのか、、
と言うよりきっとそのうち慣れちゃうんでしょうね~
でも確かに速くて快適です(^_^)


>はるかさんこんばんわ
Vistaから7でも結構使えないんですか~
なんか、巨大権力の闇に操られてるような、、、(笑)
ウチも最初にスキャナにおまけで付いてたのがフォトショで
それ以来フォトショばっかりだったんで
他のなんかは使いづらいんですよね~
ほんと私もXP用にもう一台欲しいと思いました (ノ_-。)
でも一台しかないのでこれで頑張ります(^_^)
  • URL
  • 2010/11/13 00:01
  • Edit

[A'kkiy]

>KENZIさんこんばんわ
つんばさんの超ガブはともかく
ウチのは軽くスルーしちゃってください(;´▽`A``

ほんと凄いんですよ~
バイクに大砲付けちゃうようなイカス方まで居て、、、

即死してアンデットとなって
さらにドタマ撃ち抜かれて葬られてきます(笑)
  • URL
  • 2010/11/13 00:09
  • Edit

YASUE

キャノコンお疲れさまでした^^
参加表明当初は「時間あるから超余裕♪」とか思ってましたが、蓋を開けてみれば締め切り当日にトップコートというギリギリの大惨事でした^^;
しかし僕のなんかどうでもよくて、アッキーさんの作品がかなり楽しみだったりします^^公開を心待ちにしていますね。

PCですが、ホトショ使えないのは痛いですよね・・・他のソフトで今回の写真の編集は上手くいきました??
  • URL
  • 2010/11/13 08:53
  • Edit

PC壊れたんですね?
僕はカメラ落として壊しました・・・

でも、なんか暫くぶりにここへ帰って来た気がします・・
もう少しで天国に足を踏み入れそうでした。
アッキーさんもしっかり間に合わせてたみたいで何よりです
また元気になったら来ます(´_`) 

  • URL
  • 2010/11/13 23:57

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~
私も余裕ブッこいてたら、
コンペ締め切り前の地方現場攻勢でギリギリに( ̄▼ ̄|||)

でも↑↓のお二人に比べたら余裕があった方だったんですね(笑)

イヤイヤ全然使いづらくてまいってますよ~
特に複数画像を扱う時がやっかいで、、
フォトショほしいですo(TヘTo)


>つんばさんこんばんわ~(でしょたぶん?)
カメラ痛いっすね~!(ノД`)・゜・。

しかし精神的、肉体的にまいってるところへ
今度は金銭的にとわ、、お察しします、、、(゜-Å) ホロリ

なんとか修理に出して直るといいですね
まずは体力的に養生してください(^_^)
  • URL
  • 2010/11/14 19:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ