[たっつんザク仮組み(^_^)]

日中、仕事をしてると程良い気温なんですが
朝は激しく寒く、
いよいよ車の窓の霜ガリガリが定番作業になってきましたハァ━(-д-;)━ァ...
道路は天気が良くても橋や日陰は凍ってますんで気を付けましょうね!

たっつんのザクはパーツ処理が終わりまして仮組み終了です
銃火器類はすべてモナカなので段差の一部など
パネルライン的にして瞬着で継ぎ目を消しました
f2000ZAKU_003.jpg

ヒートホークは刃の下の穴二つを切り欠くと後ハメ出来ますよ(^_^)
f2000ZAKU_004.jpg

ナンデモあり系のカスタム機なのでどーやっても許されそうで楽しみです
ではこれから追加ディテ妄想に入ります(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/238-9b4a4782

Comment

YASUE

キャノコン拝見させていただきました~^^
いやーSDで来るとは予想外。
しかもガンキャノンとタンクのキャノンコンビとは・・・
で、さらに予想外なのはSDでジオラマってのも斬新ですよね。SDなのに凄いリアルだし^^
これはかなりインパクトありますね!

以前の作品でも思ったのですが、雪の表現がすごい上手いですよね・・・雪国出身だからというわけじゃないですよね^^;
一度弟子入りしたいッス(^-^)
  • URL
  • 2010/11/22 09:13
  • Edit

はるか

 こんにちは。
ああぁ~、記事が次にいっちゃってる~。

キャノンコンお疲れ様でした。
リアルな雪だったので、小さい戦車とかでリアルに攻めて
くるんだと思っていたんですが、SDだったなんて!
かわいすぎる~!!
テントにちょっと雪がのってる感じとか、「はっ!」って
気付かされるポイントがあって、そういうポイントを探すのが楽しいです!
こういう作風の作品好きなんで、一覧画像でもかなり目をひきました!
作品に順位付けはしたくないんですが、ベスト5に入ってます!

たっつんザクも楽しみにしてます~!
  • URL
  • 2010/11/22 15:03
  • Edit

かめちー

毎度!!

キャノコン、見ましたよ~

木の写真を見てから、そんなに大きくないかなぁとは思っていたのですが、まさかSDでくるとは!( ̄□ ̄;)!!

1/72の兵士も組み合わせると違和感なくおさまりますね

あと、このウェザリング!
似合いすぎてタマラナイ!!(人≧▼≦)

かわいいスタイリングとリアルなウェザリングが絶妙です


制作、お疲れさまでした~!!
  • URL
  • 2010/11/22 15:35

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~
感想ありがとうございます!
キャノコンお疲れ様でした!
いや~、意外といましたね~SDヾ(;´▽`A``アセアセ
それも凄いのばっかし、、、、
ジオラマにしておいてよかったです、、
まぁガンキャノンとタンクで計大砲4本なんで
筒の数だけは負けてませんが(笑)

雪の表現で特に意識している気はないんですけど
毎年の雪カキの辛い記憶とともに
潜在意識に焼き付いてるのかもしれないですね~(笑)


>はるかさんこんばんわ~
感想ありがとうございます!
キャノコンお疲れ様でした!
あ、戦車と言えば61式買ってリアル系に仕上げようかと思ったりも
したんですが1万近いお値段を見てボツにしたんですよね~
で、結果リアル系戦車素晴らしい作品ばかりでやめといて良かったです(笑)
一覧画像、、
編集者様が巧みに切り取って頂いたようで
実物より雰囲気良く見えて実は私も気に入ってます(^_^)

ええッ!あの作品群でベスト5だなんて!
ととと、と、年寄りを、か、からかうもんじゃございませんよ(´Д`ι)アセアセ


>かめちーさんこんばんわ~
感想ありがとうございます!
キャノコンお疲れ様でした!
SDもジオラマも何作かはあると思ったので
SDでジオラマなら誰ともカブらんだろうと!(笑)
72の兵士が意外にもミスマッチじゃないのに助けられましたね~

モノがしょぼい分、兵士と情景に合うようにと
ウェザリングはちょっと頑張ってみました(^_^)
しかしリューターで付けた凸凹はやり過ぎたと思ったんですが
こーして見ると全然分からなくて
もーちょい大胆にやっちゃっても良かったかと(笑)
  • URL
  • 2010/11/22 20:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ