[たっつんザク、その後]

なんか12月になってもあまり寒くなってきませんね~
あとからがチョッと恐いです(;´▽`A``

少し空きましたけど
たっつんのザク進めてましたので一気に~(^_^)

リアアーマーが長くて裏側が結構見えるので
市販パーツとジャンクパーツでデコレート、
サイド裏は角ダクトでスラスター風にしました(^_^)
f2000ZAKU_018.jpg

前回キットパーツを削った胸のスパイクですが
なんとなくシャープじゃなく見えてきて
MJディッシュ M7.6mmサードパイクMINIを組み合わせて付けました
f2000ZAKU_024.jpg
頭後方の空洞部にはモールド入りプラ板を貼りました

バックパックの大きいバーニアは
派手にAKOホビー ラージスラスター13mmをチョイス
思った通りぴったりです(^_^)
その下にはプラ板でフィンを追加しました
f2000ZAKU_022.jpg f2000ZAKU_026.jpg
中央の小バーニアはキットパーツのエッジを薄々にして
パワーパイプ3mmを埋め込みました

足の裏のバーニアはモールドで開口してプラ板で裏打ちして
フットバーニアLセット8mmに置き換えました
周りの小バーニアはフライフィッシング用ビーズヘッドです
f2000ZAKU_020.jpg f2000ZAKU_021.jpg

各メタルパーツのお問い合わせはこちらへ(^_^)
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

膝と肩のスパイクは段付き部分で切り飛ばし開口して
裏から市販のスパイクを差し込んでます
これ、、意外と大変でした、、(TヘTo)
f2000ZAKU_023.jpg f2000ZAKU_015.jpg
でも苦労するだけの効果はあります(^_^)

あと腕の分かりにくいモールドもしっかりと、、、
f2000ZAKU_016.jpg

本体はこんな感じであとは細かいモールドや市販パーツでディテ追加とかしています
では次回は武器関係で~(^_^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/242-fee4c1cb

Comment

りりもも

相変わらず綺麗にまとめてきますねぇ~^^
A'kkiyさんは、ほんと違和感全くなく弄りますよね!
センスの問題だと思いますが、僕には無い!キッパリw

も~これ見たら満足です!
うちのF2000は、リサイクルショップに売ってこようww
  • URL
  • 2010/12/08 01:11
  • Edit

[A'kkiy]

>りりももさんこんにちわ
いえいえ光物中毒ですね、、
置き換えただけなんで、、(;^_^A
え~、
せっかくスパイク入手したのに!残念~、
でもグフカスも楽しみにしてますので!(^_^)
  • URL
  • 2010/12/10 12:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ