[強風で塗装できず別件を、、]

今日は日曜ですが仕事でした
でも強風のため仕事が午前中で中止に、、、

そんな訳で昼から帰宅できたんですが
F2000ザクの塗装も強風のため中止、、(T^T)

で、今回もmineさん、はるかさんとこの旧コンに参加させて頂こうと思い
参加用暫定キットを部品確認も兼ねて仮り組みしてみました

今回もはるかさんのオットリッチはじめ
奇抜なメカが多数参加されることが予想されるので

ウチからも奇ッ怪メカの本場、
第7文明人バッフクラン軍のコイツで出撃しようと思います(^_^)

「伝説巨神イデオン」より
アオシマ 1/600
重機動メカ[ガンガ・ルブ]
gangarubu_001.jpg gangarubu_003.jpg gangarubu_002.jpg

全長128m、、
ガンダムの7倍、ジ・オ、サザビーの4倍半です、
デカイですね~カッコいいですね~(笑)

劇中でのコイツの紫は特殊でみなさん表現方法に悩んでますが
そんな根性無いのでウチでは普通にキレイに塗ろうと思います(;^_^A

う~ん、隙間だらけ、バリだらけ、、、(ノ◇≦)アチャー
gangarubu_007.jpg gangarubu_006.jpg gangarubu_008.jpg

gangarubu_011.jpg gangarubu_009.jpg  


でも一応ボールジョイントが入ってますね(笑)
gangarubu_012.jpg

で、明日にそなえてF2000の調色だけしときました
f2000ZAKU_032.jpg

今も結構強い風が吹いてるけど明日は塗装できるか?
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/245-6fb0cd57

Comment

はるか

 こんにちは。
北海道はもう雪降ってるんでしょうか。
こっちでは昨日今日と雨が降りましたが、逆に暖かく
なってしまってます。

旧コンキットを決めるときには、イデオン系も一応候補に
上がってくるんですが、あまりにも奇抜メカが多くて、
なかなか作る勇気が出てこないんですよね~。
まず「立つのか?」ってところが気になるし(笑)

まだエントリー募ってないので誰が何でくるかって全然
わからないですが、今年はヤマト系も出てくるかな~。
  • URL
  • 2010/12/14 17:16
  • Edit

りりもも

あっ!なんかこれ知ってる!

つか、当時作った覚えがある?あるのか?w

でも、イデオンって見たことあったのか?なかったのか?
って感じなりりももですw

でも、綺麗に組めば、今でも十分通用するような?
なんか、カッコイイ^^

楽しみにしていますね~^^
  • URL
  • 2010/12/15 00:24
  • Edit

YASUE

私イデオンはまったくと言って知らないのですが、このメカは見たことあるような・・・。

ってか、もの凄く奇抜なメカですよね。
このフォルムで128mって・・・^^;

でもこの感じけっこう好きかも^^

かっちょいいガンガ・ルブ期待してますね~♪

  • URL
  • 2010/12/15 08:30
  • Edit

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ
今朝、今年初めて
薄っすら地面や車を覆ってましたよ~

イエ!まともに立ちません!(笑)
この写真撮るときもくろうしました、、

あ~ヤマトあるかもですね~、
またよろしくお願いします(^_^)

>りりももさんこんばんわ
そーなんですよ、、
イデオンって見てる人少ないんですよね~
一応、劇場版もあったんだけど(笑)

そーでしょ、カッコいいでしょ!
でも、、
>綺麗に組めば、、、
そこが最大の難関なんですけど、、(;^_^A

>YASUEさんこんばんわ
見た事あるような、、、、
ってのはガンプラを買う時に横に売れ残ってるのが視界に入ってたんですよきっと(笑)
そうなんですバッフクラン軍のメカには100m超級のメカがいっぱいあるんですよ、
この脚の出どころが違うとこなんかがたまらんのです(笑)
  • URL
  • 2010/12/15 22:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ