スポンサーサイト


[激突!!]

  • 2010/12/22 00:08
  • Category: 雑記
F2000ザクはメタルパーツを取り付けながら
組み立ててます
f2000ZAKU_034.jpg

組み上げてるとテンションあがってきますね(^_^)

前回5時起きって書いたその現場に昨日6時出発で向かったんですが
4トントラックのユニック車という運転席と荷台の間にクレーンが付いてる車だったので
運転は乗りなれてる人がしてくれまして、、、、
zakki_020.jpg zakki_021.jpg

当日は小雨で街から外れるにつれ、路面は前々日の雪が圧雪になってる上に
雨が流れ最悪のコンデションに、、(w_-;

途中10トンのダンプが路肩から落ちていて
「通行止めになってるんじゃない?」、などと話しながら走ってるうちに
お尻の下でどんどんタイヤのグリップが落ちてゆくのが分かってきて
「危ないから国道に出るまでゆっくり行こうね」と
10キロくらいの速度でゆるい下り坂を慎重に下りていくと、、

まさかの下り坂の途中で大型トラックを停めてタイヤにチェーンを巻いてるおっさんが!!∑(゚Д゚*)ガハッ
しかも路肩じゃなく路上で!!

更に対向車もすぐそこまで登ってきてるじゃありませんか!!∑(゚ω゚ノ)ノガッビ――ン

じわじわハンドルを切るも道路が凍ったバンクになっていて
車は車線変更してくれませんし、ブレーキも効きません
もちろんフルブレーキングなどしたら100%操縦不能になり
2台を巻き込んでの大クラッシュ大会になってしまいます

で、自らクラッシュ!!! 

頭から左の土手に突っ込んで、
そこから荷台がコンパスのように半回転して止まりました、、、

最悪、単独で!、、
、と、この状態で選択しうる最善策だと思います

私が運転しててもそうしてましたし

結果、映画のワンシーンのように2台の車のギリギリ数十センチで停止、、、
zakki_019.jpg

車がユニック車だったのと
埋まったのがフロントだったのが不幸中の幸いで
アウトリガーと言う脚を出してタイヤを持ち上げて
穴に土と草を噛まして1時間ほどで何とか脱出もできました

人的被害も
私が車から降りて後続車を誘導してる時に転んで腰と後頭部と痛打して
腰に湿布を貼って、頭にタンコブこさえて首が痛いくらいで済みましたし、、(w_-;、

しかし下りの途中の、しかも路上で止めてるなんてありえないです、、
その非常識な農家のおっさんは咥え煙草でチェーンを巻き終わるとサッサと行ってしまいました
引っ張ってもくれないのか!、腹立つわぁ~(笑)

後から聞いたんですがウチらが通った直後にその手前で通行止めになったそうです、、そりゃそーだ、、、

、、ってか遅ぇよッ!!!ヾ(`Д´*)ノ

あ、F2000はたぶん今日中には完成しますので近日UPします(^_^)

~かながわさん~
同じ年齢なので驚きました、、、
焦らずゆっくりリハビリしてまた戻ってきてくださいね、待ってますよ!


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/247-fbb6d61f

Comment

つんば

とんだ災難でしたね・・・ (゜д゜;)
腰と後頭部強打って、、大丈夫すか?

その後僕も夕張まで走って本日戻ってきましたが
いやもう大変でした、、
アッキーさんのとは違うんだけど被害にもしっかり会ってきましたし・・・・
(ノД`)

雪かきやらアイスバーンやら、、、冬は良い事ないですね。
 
  • URL
  • 2010/12/22 20:14

兄さん

な、なんちゅうヒドイ目に、、、、
(良い人はみんな早く亡くなると言うが、、あ!笑)
まだ生きてますよね?A’kkiy?!笑
冗談はともかく、危ないなぁ、、、
そのキモの座ったジイサン、しょうがねぇ~なぁ?!
昔は、近所のガンコジジイが、、
「最近の若いモンは、、ブツブツ、、、」
とかあったけど、最近は、年齢なんか全然関係なくしょうもない人が多いよね?!マジで、、、
(まぁ、わたくしも例外ではないですが、、汗)
年末年始さらに怖くなるかと思いますが、ホント、事故は気をつけないとね!
事故って、自分以外のせいでも起きちゃうから、くれぐれも気をつけてくださいね!!ウス!
  • URL
  • 2010/12/23 04:06

[A'kkiy]

>つんばさんこんばんわ
アリガト、、
どっちもまだ痛みはあるけど何とか仕事はできてます、、(TヘTo)
わぁ、夕張までは結構ハードだったでしょ?
しかも被害に?、そっちこそ大丈夫なの?
ホント、、大人には冬は大変です(笑)

>兄さんこんばんわ
ハイ、憎まれっ子世に何とか~、でしぶとく生きてます!(笑)
そーなんですよ、田舎の農道って結構無法地帯であぶないんですよね~
トラクタが一時停止しないで枝道から出て来ることもしばしばありますし、、、
ホント勘弁です
バリ伝のヒデヨシも貰い事故ですからね
お互い気を付けましょうね(^_^)

  • URL
  • 2010/12/23 23:46
  • Edit

YASUE

わわわわ、、災難でしたね(T_T)
農家のオッサン・・・この状況なら自分のせいだってわかるはずなのに、、酷いものですねぇ(`m´#)ムカッ
それにしても腰と後頭部強打って・・・大丈夫ですか??
プラモに支障がでなければ良いのですが(←そこかい!)w
  • URL
  • 2010/12/25 10:32
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~
災難でした、、(゜ーÅ)

ほんと!このおっさんが自分のトラックにチェーン巻いてる最中ずぅ~~~~っとくわえ煙草で一切こっちを感知せずなのッ!!

でもニュース沙汰だけは避けられたのでヨシとします!(笑)
腰も頭も今のところ順調に回復してますしね(^_^)
5日も経ったら忘れちゃった(笑)
  • URL
  • 2010/12/25 22:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

