[旧コン対策始めます]

「寒い、寒い、」、とサボってないで
そろそろ真面目にやります(;^_^A

年が明けたと思ったら「あっ!」、、と言う間に
 [アカ肉旧コン4] の締め切りも来月いっぱい、、、

当初はガンガルブでいこうかと思ってたんですが
先日友人がくれたコイツで出陣しようと思います

水すまし型ハンター
[SKATEBOY(スケートボーイ)]タカラ1/24
skateboy_002.jpg

アニメ「クラッシャージョウ」に登場するメカで
"マーフィーパイレーツ"と言う非合法組織が基地防衛用に配置している
小型対人用無人攻撃機でコイツは水上用ハンター、
skateboy_003.jpg
ハンターとは小型対人用無人攻撃機の総称でこのほかにも
二本脚の "オストール"、円盤型の "ガドフライ"、等々、、
魅力的なデザインが多くこのシリーズもいつか揃えてみたいですね(^_^)

説明書と別にこんなカセットテープケース用のジャケットが付いてるあたり時代を感じさせますね~(笑)
skateboy_004.jpg
こーゆーの欲しさによく"FMレコパル"買ってたなぁ、、
と言ってもおじさんにしか分からんネタですけど、、(笑)

あ、メガサイズガンダムはアンテナ折れちゃったので注文してます、、
ちゃんと完成させますよ(;´▽`A``
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/258-5f18edb3

Comment

KENZI

おはようございます!
「クラッシャージョウ」名前だけは聞いた事あるのですが
当時 あまり興味がなかったので 内容がまったくわかりません。
でも 知らないのに 当時 シュミレーションボードゲームが流行ってて(←私だけの流行だったかも?)
クラッシャージョウのも買った記憶が…ほとんどやらなかった(汗)

プラモが出ていたことは以外でした…よく持ってましたね その お方! アカ肉旧コン4のおひろめ楽しみです!!

FMレコパル!! いやー懐かしい! 一時期 私も買ってたような?…雑誌ですよね たしか?
勘違いしてたら ごめんなさい。

  • URL
  • 2011/02/18 08:30
  • Edit

[A'kkiy]

>KENZIさんおはようございます~
そーですか、私はアニメは何回も観てますけど
ボードゲームの方が知りませんでしたね~
このプラモシリーズも前は私も全種類2個づつくらい持ってたんですけど訳あって泣く泣く手放しました(゜ーÅ)
あ、買ってましたレコパル?
今もう発行してないですよね?あとFMファンとか、、
KENZIさんでギリ世代くらいかもね(笑) 
  • URL
  • 2011/02/19 09:12
  • Edit

はるか

 こんにちは。

また珍しいキット出してこられましたね~。
機体を知らない私が見たら「水上トンボ」(名前何で
したっけ?)みたいに見えました。
イメージ的には青か緑なんだけど、何色だろう。

模型とは全然関係ない「セル画プレゼント」!
送るものが「ランナーのプレート」ってところが、
「えっ?」って感じですが・・・・(笑)
  • URL
  • 2011/02/23 17:49
  • Edit

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ
実は青でも緑でもなく関節含めほとんどこの色一色なんですよね~、味気ない、、(笑)
水上なんだから確かに青や緑の方がいいですよね、

人気アニメのセル画プレゼントなんて、
しかもほとんどセルを使わない昨今じゃまずないですよね(笑)
昔は結構面白い企画あったんですよね~、忘れたけど(;´▽`A``
  • URL
  • 2011/02/24 21:57
  • Edit

かながわ

こんにちわ~。
って>全種類2個づつくらい持ってたんですけど訳あって泣く泣く手放しました



…嘘っすよねv-12
ところで確かに色も気になる所ですよね~(ニヤリ
頑張って下さいね~。
  • URL
  • 2011/02/25 10:51

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ
流石に大物は一個でしたけど
300円クラスのは2個ありましたよ~
そーいえば72のダンバインが何故か8個あったなぁ(笑)
色はどーするか思案中ですけど
設定色とは変わるかもです(^_^)
  • URL
  • 2011/02/25 21:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ