[ハニー工作終わり!]

HDDレコーダー壊れた、、、、(T_T)

新品の生ディスク入れても、、

「ディスクをチェックして下さい」

ファイナライズ済のディスク入れても、、

「このディスクは再生できません」
「ディスクをチェックして下さい」

ラピュタの市販ディスク入れても、、

「このディスクは再生できません」
「ディスクをチェックして下さい」

レンズクリーニング用ディスク入れても、、

「このディスクは再生できません」
「ディスクをチェックして下さい」


、、、、、

オマエ(HDD)だーッ!!!

しまいにHDDの録画データも綺麗に消えて録画も初期化も出来ない、、(T_T)、、いやマジ泣くよ、、


、、で、でわそんな気持ちを引きずりつつHONEYぃ、、

月末だと思っていたMGジョニーが11日発売ですと!?

あと4日しかないので工作終わりました!(笑)
、、で、予定変更して接着してたハッチ開きました、
聞いたら何かみんなシッカリ作ってるみたいなんでチョッとだけ弄ろうかと、、
流し込みで接着してたので外すのに骨折りました~(疲)
ネットで資料を集めるも明確に解らず(解りすぎてもチョイ困るけど(笑))なので裏側ディテ、ステーやらラッチやら資料を参考にしつつそれっぽくしてみました
こんな感じなんすけど、、、どうなんだろ(笑)
honey0008.jpghoney0009.jpg
ライトカバーは弄る気無かったんですがパーツ折れちゃった、、、
オーバースケールっぽいんすけどキャラモデラーの戦車なんでそこは雰囲気だけ味わってください、

そしてその辺からアイポイントを散らすべく土嚢を作ってみました
エポパテで正方形を作りボディに馴染ませ表面に棒ヤスリを押し付け目地模様を付けただけですが(汗;)
honey0006.jpg
簡単でそこそこ効果もあり自作感も出ていい感じじゃないですか(^_^)
AFVの人が見てない事祈ります(^_^;)

ところで作業中にボルト類をどうしようかと思って探してたら、、、、、
アッ、こんな所に!!honey0004.jpg

しかも拡大すると、、、、、honey0005.jpgちゃんと6角形ッ!!


なかなかヤリますよアカデミー(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/26-6d5ec8e1

Comment

つんば

HDD、、、
ご愁傷さまです、、 (ノДT) 
アッキーさんの超ハードな使用に耐え切れなかったんですね♪
戦車、、後4日で完成ですか?
頑張ってくださいませ。

戦車の次もどうやら決まっているご様子、、、YASUEさんとの光速勝負に期待大、、、(ノ゚ο゚)ノ
  • URL
  • 2008/09/08 00:52

かめちー

毎度~☆

HDD、逝っちゃいましたか・・・
言うこと聞いてもらえないのが一番つらいですね~・・・

ヲヲ!土嚢を自作ですかぁ~、参考にさせてもらいますm(__)m
ボルトも、なかなかいい場所に(笑)
  • URL
  • 2008/09/08 05:15

YASUE

高速勝負は仕上がり含めて完敗しますよ^^;

それにしても、細かい工作に入ってますね。
M3であのハッチの裏ディテは凄い!ボルトも決まってます。
今回も早く完成しそうですね。
次回はキャラ物復帰ですか?それもちょっと期待してたりして^^
  • URL
  • 2008/09/08 09:48
  • Edit

[A'kkiy]

>つんばさんこんばんわ~!
ま、前兆はあったんですけどね、、
リモコンのボタンも磨り減って、接触も悪くなって強めに押してましたし(笑)

いや、やっぱ4日は無理かも(^_^;)

>かめちーさんこんばんわ~!
ビデオだったら壊れたところまでは見れるのに、こーゆーところがデータの弱みですね(^_^;)
昭和生まれはガチャッと機械式!(笑)
土嚢は意外と簡単にできますよ♪

>YASUEさんこんばんわ~!
ルーペ無いので目ぇシバシバもんでした~、
いや~でも資料と照らし合わされたりしたら首吊りもんですよホント(笑)
雰囲気、雰囲気、、です(汗)

高速勝負はすでに降りてますから(笑)
  • URL
  • 2008/09/08 20:22

n.blood

今晩は、、、コソコソコソ、、、、
何々??「HDD」って何??(マジで知らないぽ、、、)
ハード、ドメスティック、ダイナイマイト??(プッ)
スイマセン、知ってる単語並べてみますた、、、、、

ところで、AFV専門研究オタの兄さんですっ!(ニヤリ)
いやぁ~良い仕事してますねぇ~!!
この「土嚢」は、、、、、(そっちかよっ!)
久しぶりに自家製の土嚢を堪能しつつ、ハッチ近辺のただならぬ工作を、怖くてスルーする兄さん、、、、
しかし、あの「ボルト」を発見するとは、、、A’kkiyのトレジャーハンターぶりには恐れいったよ!笑!!
(あ!新ブロ宣伝入れといたよぉ~~!!笑)
  • URL
  • 2008/09/08 22:48

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ~!
ブログの紹介ありがとうございます~!
チョッとビビりました(笑)

AFV専門研究オタだったんですか!
あんま見ないで~~ッ!!!
早く塗って汚さなきゃ(笑)

実はボルトはコトブキヤのを付けてしまった後にハッケンしました(笑)
  • URL
  • 2008/09/08 23:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ