[M8自走榴弾砲組んでみました]

スケートボーイ塗装中です

で、その合間に
昨年再版されたタミヤ1/35アメリカ自走榴弾砲M8を組んでみました
私の好きな"小っさい系"で"上空いてる系"です(笑)
M8_001.jpg M8_002.jpg

資料によると以前作ったM3スチュアートの後継車両M5軽戦車の発展型なんですね
前者に比べ、M8は途中で折れちゃったような砲身がいい感じでツボです(笑)

もともとは上左画像の車両の前に立ってる双眼鏡を持ったフィギュア1体付だったのが
再販に伴い砲手と装填手のフィギュアが2体追加されました
それを談笑してる感じに配置、、、
M8_004.jpg

あと装備品のランナーが一枚が追加されてました、、
M8_003.jpg

最近お高い戦車キットのなかこの内容で実売価格1500円程度なのが嬉しいですね(^_^)

この後荷物を積んで最終的にヴィネットになる予定です

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/260-d37d1eb6

Comment

YASUE

戦車、、一度はやってみたいです。
でも塗りのテクがなくって・・・・(T_T)
工作からウィザリングまで詳しく書いてください!
勉強させてもらいます~
  • URL
  • 2011/03/02 09:08
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ
是非やってみてください(^_^)
私も人の作品や雑誌を見て見よう見まねですから、、、
まぁマネ出来てないんですが、、(;^_^A
でも意外とそれっぽくなるもんですよ、
あくまで"っぽく"なので自己満足です(笑)
  • URL
  • 2011/03/03 23:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ