スポンサーサイト


[スケボちゃん本体完成(^_^)]

スケートボーイ本体完成しました(^_^)

前回赤味が強かったのでその後もう一度ホワイトを吹いたんですが
あんまり変わらなかったのでそのまま強行、、

某"星戦争"映画に登場するメカ風にしたかったのですけど
力不足でした、、まぁ雰囲気だけでも、、(;´▽`A``
skateboy_009.jpg

例によって勿体ぶるほどのもんじゃないんですが
コンパ開催前なので画像はこんだけです(;^_^A

錆垂れは100均の油絵の具のこげ茶色をチョンと付けて綿棒でササッっと、、
material_116.jpg

あと蚊トンボ一匹じゃ寂しいので
こちらも100均の石粉粘土でベースを作ってみました
skateboy_008.jpg

それをクリアーブルーとブルーで塗ってから
木工用ボンドをドバッっと筆で塗りました
skateboy_010.jpg skateboy_011.jpg
透明になるとは聞いてますけどやるのは初めて、、、
ちょっと不安です(;´▽`A``
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/261-40400c8a

Comment

はるか

 こんにちは。

えぇ~、もう塗装完了!?ほとんど完成~?!
この茶色の錆垂れいいですね~。
マシーネンとかAFV系だと模型塗料以外を使うって
認識あったけど、いい雰囲気出ますね!
これはやっぱり普通の絵具じゃダメなんですよね~。
(あれは水性だったかな?)

最近、台座の重要性をコンテストを見たりして気付いて
きたので、これは楽しみです!
すでにブルーが綺麗なので、これにクリアーがコートされたら、
どんな感じになるんだろう。楽しみ~!
  • URL
  • 2011/03/05 22:05
  • Edit

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ
何時もやってるかのごとくシレっと書いてますけど実は油絵具初体験です(;´▽`A``
確かにいい感じになるんですが
乾燥が遅いので(100均だから?)油断してるといつの間にか触ってて消えてたりします(笑)
いや~落ち着いて見てみるとその青が鮮やかすぎるような気がして、、、
水面ベースはもうちょっとリテイクするかもしれません(;´▽`A``
  • URL
  • 2011/03/06 01:19
  • Edit

Oricha

A'kkiy様、某コンパではお世話になりました。
今日は大事なお話があります(真剣)

今更なのですが、某コンパで頂いたコメントを見直しておりましたら・・・。
私が書いた”返信のお名前”間違ってるじゃありませんかああ!!!(泣)
今日気が付きました・・・。

本当にすいませんんんんん!!!!!!
|||○rz


追伸:こんな私ですが、また何処かのコンペでお会いできる日を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。
  • URL
  • 2011/06/30 00:01

[A'kkiy]

>Orichaさんこんばんわ
いえいえ!全然気になさらないでください(^_^)
私も昔HN間違えた事ありますもん(笑)
またどこかのコンペでご一緒出来るといいですね~
楽しみにしてます(^_^)
  • URL
  • 2011/07/03 23:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

