[結構積んだよ]

M8自走榴弾砲に荷物積み終ってサフ吹きました(^_^)
友人曰く、、アメリカの戦車って、、
「こんなに積んだら砲塔回んないべや!」ってツッコミたくなるほど積んでる(笑)
、、との事なので量は気にせず気の向くまま積んでみたんですけど
こんな感じで大丈夫でしょうか?(笑)
M8_013.jpg M8_010.jpg

フロントの土嚢や後ろの毛布っぽいのなど黄土色なのはタミヤの緑箱速乾エポキシパテ
布っぽいのは筒状のもので薄く延ばして畳んだり、丸めたり、、、
巻いてるバンドは板オモリの細切りです
M8_008.jpg M8_009.jpg


ここはスタイロフォームを四角く切ったものを接着して上から薄く延ばしたエポパテを被せたんですが、シワがいい感じになってくれなくて十数回リテイクの後、こんな感じなったところでギブ(笑)
M8_012.jpg

キットの巻物などは厚みのあるフチなんかを処理して使います
M8_011.jpg

ところで実は前からAFVモデルの装備品って一体どーやって車体に取り付けられてるのか全然分かりません(/TДT)/
M8_007.jpg
こーいうぶら下がってるバッグ類もその一つで、フック?バンド?
で、ネットで探したんですがあまりはっきりした画像や資料がなく
こんな感じだろうと言う事に落ち着きました
正解かは定かではありませんが"当たらずとも遠からず"だと信じます(笑)

あと追加のフィギュアは襟が肩に癒着していまして
ココは目に付くのでナイフで掘り込みました
M8_005.jpg M8_006.jpg

完成までには小さい荷物類が増えてるかもしれません(笑)

あ、ガンプラ次回作もセコセコとやってますよ、

俺を見たら死ぬぜ~(^_^)
MG_DEATHSCYTHE_001.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/262-25b8cc07

Comment

YASUE

カッコいいー!!!
荷物満載の戦車もリアルで素敵ですね^^
スタイルフォームに被せたエポパテが「とろけるチーズ」にみえてよだれが出そうです(笑)

それにしてもエポパテ類ってこんな使い方もあるんですね。
勉強になりました!(^^)!
  • URL
  • 2011/03/08 18:13
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ
雑誌やネット画像と首っ引きでやたんで不安なんですけど
そー言われると嬉しいです(^_^)

こーいうのはやっぱりエポパテが良いようですね、
最初エポパテがもったいないので石粉粘土でやってみたんですが全然ダメでした、、
どーりで誰もやってない訳だと、(;^_^A

とろけるチーズ、、、
言われてみれば確かに(笑)
  • URL
  • 2011/03/08 23:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ