スポンサーサイト


[まだまだ心配ですが、、]

地震発生からもう10日を過ぎました、、
わずかづつ物資も届き始めたようですがまだまだ全然足りてないのは明らかです
報道番組を見るにつけ
マスコミが行けてなぜ救援物資や部隊が行けないのか?
、、と、とても歯痒く思います、、、

単純な私なんかは
近県のヘリを集めてピストン空輸すりゃ済む事なんじゃないのか?
と思ってしまいます、
ヘリの音で救助者の僅かな音が聞き取りにくいということでしたが
何かしらやりようはあるんじゃないの?
こんなんじゃ必死に避難してきた人まで死んでしまうんじゃない?
と友人と話したて矢先に避難所や病院で亡くなる方が出始めてしまいました、、
それもやはりお年寄りばかり、、、

私は生粋のばーちゃんっ子だったので
お年寄りが辛い思いをしてる報道がとても切ないです、、、、

北海道では個人からの申し出については、
問い合わせも殺到しているが、「分別が難しく、受け付けるのは難しい」
とのことで多くの自治体で受け付けてなく
提供可能な備蓄品のリストを企業や市町村から収集した段階だそうです

素人考えでは、一ヶ所一種類に限定して役所や体育館とかで集めりゃいいんじゃないのと思いますが、システムが整ったら私も少しでもお力になりたいと思います

現場はほんとに必死にやられてると思います、機転を利かせた首脳陣によって早く被災者のみなさんに物資が届くことを願うばかりです


まだまだ安否確認の出来ない方もいて心配は尽きず、
震災後は模型と言う気分じゃなく報道ばかり気になってましたが
こんなブログでも気にかけて寄って下さってる方もいらっしゃいますし
少しづつ更新していきながら安否をみまもろうと思います、

震災前までのM8自走榴弾砲はこんな感じでした、、
M8_015.jpg M8_016.jpg
ラッカー系でザッと塗り分けて、ザッとウォッシングをしました、
これから艶消しを吹いて汚していこうと思います

完成するとほとんど見えなくなるのでここも一枚
M8_017.jpg

フィギュアも一体塗ってみました
こちらはタミヤエナメルで重ね塗りしました
M8_018.jpg

キャラ畑の人間にはこれが限界か?
イヤもうちょっと頑張ってみます
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/266-b9cc8353

Comment

nori

こんばんは~

支援物資が届かないのは、本当に歯がゆく思いますね
物資は自体はかなり届き始めているようですが、配ることが出来ない・・・
物資の運搬は自衛隊ががんばってくれているようですが、なにぶん土地勘がなくうまく運べないようです。
地元の運送業者の方などと協力すれば、効率よくなるそうなのですが・・・
こんなときなので民官協力できないものですかね


M8自走榴弾砲、かっこいいです!
自分はスケールモデルは未経験なのですが
作ってみたくなります^^
フィギアも細かい作業がしのばれます
  • URL
  • 2011/03/21 22:31

かめちー

報道が行けるんだから、ついでに(と言うと語弊があるようですが)物資を持っていけばいいのにね
と、被災地からの中継を見るたびにかみさんと話してます

避難場所毎の不公平にはなりますが、「平等」を待っていたら助かる人も助からないと思います…


気の利いた首脳が率先して各自治体にビシッと命じたり先導してくれればいいのですが、なんだかのらりくらりと空中に漂ってるようで、いるんだかいないんだか分からないような存在に辟易します


原発の件では「国」よりも一自治体である「都」の方が遥かに役立つ車両を持っていた事がバレちゃいましたしね…



>M8
いい感じで仕上がりそうですね
やっぱり上手い人は何を作っても上手いなぁ…
フィギュアも雰囲気出てますし、完成が楽しみです
  • URL
  • 2011/03/21 23:33

[A'kkiy]

>noriさんこんばんわ
本当にこんな非常事態なんですから
超法規的措置でもなんでも発令して
なんとかならないものなんでしょうかね、、

戦車は、友人曰く、、
「ガンプラをオークションクォリティに仕上げるより全然簡単!」
、、だそうですので挑戦してみては?(^_^)

>かめちーさんこんばんわ
>報道が行けるんだから、ついでに~、、、
実は最初それも書いたんですが
みんな思ってるだろうなぁ、、と思って消したんですよ~
やっぱりそー思いますよね、

イエイエ全然なんですよ、、
雑誌や画像と首っ引きで塗ってるんですがまったくそんな風合いにならなくて、、、
やっぱり一朝一夕には無理ですよね、、、
  • URL
  • 2011/03/22 20:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

