スポンサーサイト


[新製品使ってみました]

遅くなりましたが
HIQparts様より新製品が届いてました

瞳用ジェルクリア(5ml入・約6g入)[HGC01]
販売価格: 1,743円 (税込)
material_119.jpg material_120.jpg
HGC04.jpg

フィギュアの眼に透明感をプラスする
瞳コート用の紫外線硬化クリアー樹脂です

内容物 
・紫外線硬化特殊樹脂(約6gアルミチューブ入)
・硬化用専用紫外線LED

付属LEDで約40秒で硬化
表面のベタつき、気泡なし!
高い透明度が持続、クリアパーツも自作可能!
模型用塗料を侵しません  (サイトより抜粋)

電池は付属しませんので各自用意しましょう、100均で買いました
こんな感じで2個重ねてLEDの足で挟みます
material_122.jpg material_123.jpg

HIQparts様のハウトゥブログで他の利用法も詳しくUPされてますので
興味のある方は↓バナークリックして覘いてみてください




で、M8のライトに使ってみました
キットのライトはガラス部分が成型色のムクなので透明にしてみます
まずリューターでガラス部を掘ってシルバーを塗り、、、
M8_021.jpg

爪楊枝でジェルを垂らして付属のLEDで照射したらこんな感じになりました
濡れてるように見えますがこれでカッチカチなんです
M8_022.jpg

しかしさすがは瞳用、戦闘車両にはチョッとクリアー過ぎるので
スモークグレーを筆で塗って軽くドライブラシをしました
M8_023.jpg

やった人がやった人で、下準備なしでやったのでこんな感じですが
慣れればもっと上手くいくと思いますし
さまざまな形の透明パーツや、また、水の表現も出来てるアイテムだと思います

ベースのフォトフレームは裏ぶたを接着してからペーパーをかけ塗装を剥がして
内側3辺に枠を立ててスタイロフォームで地面を底上げしました
M8_024.jpg
まだ木工用ボンドが乾いてないので今日はここまで、
土盛りは明日にします
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/277-527f84ed

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

