[M8自走榴弾砲、UPしました]

タミヤ1/35MMシリーズ
アメリカ M8自走榴弾砲 完成しました(^_^)

やっぱりこの、"ギュッ"っと詰まったような
コンパクト感がいいですね
車両、ベース、フィギュアとも前回のスチュアートよりは頑張ってみたつもりなんですが
やっぱ難しいですね、、、

↑画像クリックでギャラリーに飛びます
よろしかったらご覧になってください

キャラモデラーが試行錯誤して作ったものなので
どうか優しい気持ちでお願いします(;^_^A
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/280-e80dedbc

Comment

はるか

 こんにちは。
完成おめでとうございます!
コメント出来てなかったんですが、楽しみにしてました。

パテ製の布シートを見たときに、パテでこんなん作れるの?って
ビックリしたんですよ。シワの感じが気持ち悪いくらい布っぽくて(笑)
どうしても小物類って他のキットから使えるものを探そうとするけど、
こうやって作ると他にないものが出来るのでいいですね。

緑もすごくいい色だし(こういうダークな緑好きです)、小物の赤も
いい感じ!緑一色になると作品として目に止まりにくい感じあるんですが、
パっとこの赤が目に入ってくるので、コンテスト会場にあっても視界に
入ってきそうです!

それに人が絡む作品は見てるとおもしろい!
  • URL
  • 2011/04/02 16:57
  • Edit

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ
感想ありがとうございます~v-436
パテ製布シートは一度やってみたかったんですがやっぱり経験積まなきゃ難しいですね~(;^_^A
でもこの柔らか感と密着感は癖になります(笑)
あ、赤、目に止まります?、じゃ作戦成功です(笑)
諸先輩方々のパクリですが"学ぶ"の元は"真似る"と言う事で、、(;^_^A
私もそー思ってて
ヴィネットにはフィギュアを付けたいんですがフィギュアの顔って難しい、、 (ノ_-。)
  • URL
  • 2011/04/02 21:50
  • Edit

超太郎

こんばんは。

完成おめでとうございます!

模型店に行ったら、展示してましたので、
じっくりガッチリ見てきましたよ、
展示品を直に見る方が何倍も良かったですわ。
  • URL
  • 2011/04/03 23:23

[A'kkiy]

>趙太郎さんこんばんわ~
おおッ見てくれました~、感想ど~も~
どう?どっか変じゃなかった?(( ;°Д°))))
恐る恐る飾ったんだけど(笑)
で、塗料系品切れするかも、ってホント?
  • URL
  • 2011/04/04 00:01
  • Edit

yuki

完成おめでとうございます!
ギュっと詰まった感がええですねー^^
差し色の赤も狙い通りええアクセントになってますね!
見習いたいもんですw
  • URL
  • 2011/04/04 18:40

YASUE

遅れましたが完成お疲れさまでした!!

いやぁ、、素晴らしい!
ジオラマつくれないので、ついつい見とれてしまいました。
百円均一オールスターズでこんなベース作れるなんて!
戦車もいろいろくっついているのが、リアルでイイ感じです。

それとこの上が開いている戦車が個人的に好きです^^
いつもアッキーさんの作品見てスケモに憧れるのですが、怖くて手が出せません^^;
  • URL
  • 2011/04/04 18:45
  • Edit

[A'kkiy]

>yukiさんこんばんわ~
感想ありがとうございます!v-436
そーなんですよ、好きなんですよ~、"詰まった感"
それでついついヴィネットに走っちゃいます(笑)
あと技術的にジオラマにするとまとめきれない、ってのもあります(;^_^A
実は資料とか見た事ないので、本当にこんな目立つ色の荷物積んでたのかなぁ、、
とか思ったりもしましたけどこんなワンポイント好きなので(笑)

>YASUEさんこんばんわ~
感想ありがとうございます!v-436
イエイエ100均でまかなわないとフトコロの体力がもたないんで(;^_^A
AFVの凄い人はそれでも凄いの作っちゃうんですよね、神業ですね~、
私も"上空いてる系"が好きなんですが
となると中もキッチリ作って塗らにゃならんというジレンマに、、(笑)
  • URL
  • 2011/04/04 23:02
  • Edit

かめちー

毎度!!

完成、おめでとうございます!!
オープントップ車体は中を見せてナンボですね
今更ながら、M8にしておけばよかった…とプチ後悔…(;^_^A


AFVジオラマ(ヴィネット)はとかく高さが稼ぎ辛いものですが、地面に段差を設けてあるので、見栄えがします

この「詰まった感」はヴィネット特有の印象ですね


さすがA'kkiyさんだなぁと感服いたしました
お疲れ様でした!!
  • URL
  • 2011/04/04 23:52

[A'kkiy]

>かめちーさんこんばんわ~
感想ど~もです!v-436
なにせAFVに関しては知らないことが多く資料も無いので
オープントップだと室内の色やどんなモノが持ち込まれてるのか、
謎だらけでいつも苦労します、、(;^_^A
小さいベースで欲張って高低差も取り入れたので
車両のスペースがギリギリになってしまいました、、
やっぱ自作した方がベストですかね~(笑)
かめちーさんのヘッジホッグも楽しみにしてます(^_^)
  • URL
  • 2011/04/06 00:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ