[ディテをちまちまと、、]

昨日UHB(北海道文化放送)のスーパーニュースで
ボールジョイントプロジェクトが取り上げられ
POOH熊谷さんが出演されてましたよ~

早速YOUTEBEにUPされた方がいました
北海道でしか放送されてないと思いますので
興味のある方は作品も紹介されてますのでご覧になってみてください(^_^)


 こちらの方が見やすいかも↓
【スーパーニュースBall Joint Project】

さてザクアタマですが
モノアイ内部をバーニアパーツで二重構造にして固定
で、レールの隙間をスライドしそうな感じにエバグリのプラ材で埋めてみました
あと周りをピンバイスでポツポツと、、
zakuhead_008.jpg

外装にも少しディテ追加、、、
物が大きいのでやり過ぎそうになります(;^_^A 
zakuhead_007.jpg

ベースも同時進行中です
枠を組んでスチレンボードで底上げ、、
zakuhead_009.jpg

スチレンボードがピンク色なのは100均の裏に捨ててあったのを貰ったからで、
よく"何とかコーナー"って上から吊るしてるアレです(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/288-6ec12b3e

Comment

はるか

 こんにちは。
私もユーチューブで見ました!
すごいですよね~。TVで流れるチャリティー企画って!
TVの力は大きいっていうので、今後さらに注目度アップしそうですね!

>ザク頭

 私、[A'kkiy]さんのピンバイスディテ好きなんですよ~。
これを見ると、「[A'kkiy]さんの作品だな~」って、すぐわかるというか。

最近、台座の有る無しで作品の見え方が違うな~って思うように
なったので(特に単体ものの場合)、台座を付ける方向で考える
ようになりました。
でも、台座にこだわれるほど余裕もないので簡単な台座に
なっちゃうんですけどね(笑)
前の台座は水面だったけど、今度のはどうなるんでしょう。
  • URL
  • 2011/04/15 16:35
  • Edit

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ
UHBは前にも模型の展示会を取材に来たり
してるんですよ、
なによりPOOHさんが道内在住ですからね~(^_^)

台座がある方がなんかキリッとするというか、、、
でも私の場合、台座にこだわるというより、
台座がいいと作品も何%かよく見えるかも作戦ですから(笑)
ザク頭のベースなんですが
ここに来てちょっと迷いが、、、(;^_^A

  • URL
  • 2011/04/16 23:27
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ