[ニコイチ探り探り進行中]

昨日カメラを買った時に付属していた1GBのSDカードが突然ダメになったので
久々に買いに行ったら今時1GBなんて売って無いんですね~(;´▽`A``

で、2GBのなかで一番安かったのが880円のコレ(笑)
zakki_023.jpg

キ、キティちゃんて、、、まぁいいけど(;^_^A

ニコイチシナンジュですが
とりあえず脚から取り掛かりまして
なにぶん初挑戦なので探り探りやってますが
現状こんな感じです
sd_sinanju_002.jpg
足首をHGから移植したのは前回も書きましたが
腰アーマーから突然足首が出てる感じするので
太ももで2㎜延長して膝アーマーも削り落とし
黒リレーフ部を含めHGから移植しました

改修前              改修後
(腰HG・脚SD・足首HG)    (腰HG・脚SD延長・膝HG・足首HG)
sd_sinanju_004.jpg..sd_sinanju_005.jpg

裾バーニアは削り取り後開口して市販のバーニアを埋め込んで
腰のバーニアと合わせました
スカート内のスカスカ感が無くなっていい感じです(^_^)

あ、足首の関節ですが
SDの受けを切り取って
HGの足首内部にゼリー瞬間でガッチリ固定しました
sd_sinanju_003.jpg

そんな感じでまた探り探り上半身に進みます(笑)

じゃ、また~(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/294-8adb5b63

Comment

T2

ご無沙汰しております。
最近模型を再開しましたT2です。

A'kkiyさんは相変わらずハイペースで制作を進めらておらる
ようですね。
SDシナンジュも始められたようで、2個1の制作とのことで、
HGUCとSDって・・・組み合わせる技術を羨ましく思いま
す。これからどのように組み合わせていくのか楽しみにして
おります。
  • URL
  • 2011/05/25 22:23
  • Edit

[A'kkiy]

>T2さんこんにちわ!
何気に始めたんですけど、ニコイチ難しいですね~
組み合わせる技術・・・が無いので
パーツを両手に眉間にシワを寄せてる時間が無駄に長いです(;^_^A
これからどのように組み合わせていくのか、、、、
行き当たりばったりの無計画なので
本人が一番どーなるのか分からないんですけど、、(笑)
  • URL
  • 2011/05/27 11:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ