[ニコイチ、すでにカオスです]

残念ながら春先の「Paul(ポール)」は全国公開されなかったけど
今年の夏はやっぱ「super8」と「トランスフォーマー3」っすね!(^_^)

さてさて、
実は一か所終わってから次にかかろうと心に決めていたSDシナンジュですが
すでにスーパーエクセレントカオス状態です(;^_^A
sd_sinanju_013.jpg

そんな訳でやればテンション上がりそうな頭から
sd_sinanju_006.jpg
先っちょが丸いブレードアンテナを鋭く研ぎだしてヘルメットの継ぎ目を処理、
マスク部分両側のバルカンを切り離してヘルメット側の"受け"の一部を切り欠けば後ハメ出来ます
そのバルカンは穴を拡大して正体不明(笑)のメタルパイプを埋め込んでます
モノアイはSPプレート 4.0mm用にメタリックシール グリーン・オーロラアイズ 透過の組み合わせに置き換え(すべて [HIQparts]  )

そして結構悩んだ股間、、
sd_sinanju_007.jpg
HGUCの股間パーツを基本にグレー部分の太もも接続軸部と上部の胸との接続軸を一部切り取りそれぞれSDパーツを移植しました
SDの胸とHGUCのウエストが若干干渉するのでプラ板でお腹パーツを自作して挟んでます

初挑戦なのでパーツを持って悩んでる時間の方が長いような気がしますが
解決すると後の製作の肥やしになりそうな感じ(^_^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/295-d1e3daf8

Comment

兄さん

アハハハハハハ!!
卓上の「カオス状態」を見て大喜びなワシ!!
(イイド~~イイド~~!!(´・ω・`)
実は、SD未体験なので、もともとのムズさが分からないのだが?!
恐らく、バランスの構成に、脳内総動員なハズ!?
(超しんどそうだね?ウフ)
それにしても、相変わらず、、、
「鮮やかなお手前」だこと、、脚部、非常にカワユス!良いぃ~~尺だねぇ、コレ!!
完成超ぜツ期待してるわん!がんがれ~~~
(いや、俺もナ、、、笑!)
  • URL
  • 2011/05/31 05:26

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ~
ほんともう、どーしてすぐこーなるのか、、
自分でも嫌になっちゃいますね(;´▽`A``

しかしほんと難しいですわ、、、
もう何回組んだりバラしたりしてるか分かりませんけど
コツコツこのスタイルのバランスの"正解範囲"を模索してます
多分に破綻する可能性が大きいですけど、、
いや、すでにしかけてるか(笑)

そうそう、脚延したから腕を短縮しなくてもいいかも、
とか打算してるんですけど、、、ダメ?(笑)
  • URL
  • 2011/05/31 22:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ