[ニコイチバックパックです]

気が付けばもう6月、、、
巷ではクールビズ!超クールビズ!と言われてますが
しかし!釧路はまだまだ全然クール!
今日の最高気温もひと桁台の7度ですもん、、寒いわ!(笑)

SDシナンジュはバックパック周りとちょこちょこと、、

SDキットのバックパックは基部が背中と一体になってるので
バックパックはHGUCのものを移植します
SDのバックパック側の段差で切断すると
HGの基部パーツとラインがピッタリでした(^_^)
バックパックは重いので接続にはSDボディの空間にエポパテを詰めて
タミヤの曲がるプラ棒を深く差し込みました
sd_sinanju_014.jpg

で、その内部のバーニアは何とも味気ないので
両羽根のを「BSバーニアロング8㎜」に置き換え
中央ブロックのはキットのバーニアをそのままに開口して
「BSバーニアノーマル8㎜」を埋め込み2重構造にしてみました
アッサリ風なデザインがSDに良い塩梅です(^_^)
sd_sinanju_016.jpg ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

あと、バックパックを付けてみたらヘルメット後部にスラスターが干渉してしまうので
両端をそーゆーデザインっぽく切り欠きました、
これで少しは頭の自由度が増しました(^_^)
sd_sinanju_015.jpg

あ、前回書き忘れたけど「Ⅹ-MEN」も今月公開!
こちらも楽しみ~(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/296-a936fac1

Comment

かめちー

毎度!!
どうやらカオスは抜け出したようですね

ウチにもHGUCとSDのシナンジュが仲良く並んでますが、ニコイチは厳しいと思い、あっさり諦めました(笑)


A'kkiyさんならきっと大丈夫でしょう
楽しみにしています
頑張ってくださいね~(≧▼≦)ゞ
  • URL
  • 2011/06/02 02:07

[A'kkiy]

>かめちーさん毎度です~
いえいえ、まだまだ膝くらいまでぬかっててなかなか前に進めませんです、、(;^_^A
ほんと当人も何故これでやろうとGOサインが出たのか不思議なんですが
スタート当時は変なテンションホルモンでも出てたんでしょうね~(笑)
でも乗りかけた初挑戦の船なので最後まで頑張ってみます(^_^)
  • URL
  • 2011/06/03 09:27
  • Edit

KENZI

HGUCとSDのミキシングですか~
そのチャレンジ精神に拍手です!

某誌のSDキット全般のライターのS君が私に 
「今のSDってHGUCやMGみたいなプローポーション改造じゃ、
バランスが違うから カッテが違うんだよね~」
と言ってたのを思い出した…
ようするに ハタケ違いと言うことだと思う。
でも 戦車や車、フィギュアと何でもイケル A'kkiyさんだったら 大丈夫でしょう!!
期待しております がんばって!!
  • URL
  • 2011/06/13 23:19
  • Edit

兄さん

おぉ~~格闘しとるなぁ!!大笑!
バランスのギュッと詰まった小さな物体の、肉眼でとらえる難しさはホント厳しいよねぇ、、、
iyoさんとか課長とか鬼だよなぁ、、アイツら、、笑
それは、そうと、、、、、、、
8月に北海道にいくぜよ!!
A’kkiy家に1泊するんで、迎えの方よろしくお願いします!!(大笑!)
冗談はともかく、会えるといいんだが、、、、
あ!旭川動物園にいくんだぁ~~!!ウフ
  • URL
  • 2011/06/14 03:54

遅くなってメガスイマセン!!!v-436

>KENZIさんこんばんわ~
チャレンジしたはいいんですけどすでに沈没しそうです(笑)
ライターさんがそー言うくらいだからロートルが手を出したりしたら怪我する領域だったんでしょう(;^_^A
とりあえずコツコツ粉骨やってみます(^_^)

>兄さんこんばんわ~
格闘してます!
しかし4ラウンドと8ラウンドのオープン・スコアリングでは全ラウンド負けてます、、、
ここから最悪ドローまで持っていけるんでしょうか?(笑)
8月ですか~
関東圏よりは涼しくて、、、あ、道央なら暑いかな(;^_^A

  • URL
  • 2011/06/16 23:34
  • Edit

かながわ

遊びに来ました~って何じゃコリャこんにちわ。
7℃もちょっと驚きましたがコレSDですよね??
楽しみにしてますよ~。
でウチもやっとこさネットできる環境になったんで…。
津波は釧路も心配してたんですが地元も酷くて参りました。
ウチは大丈夫なんですが何も残ってない状況なんですが…
コツコツ立ち上げるしかないのかと思います。
頑張ります、市民。
  • URL
  • 2011/06/18 11:59

>かながわさんこんちわ~!
遅くなってスイマセン!!!v-436
いえいえそちらに比べたら釧路なんて申し訳ないくらい全然大丈夫ですよ~、
TVで見ていてもこれから暑くなるとますます大変になりそうですね、、
こんな事態なんだから超法規的措置で何とかならんものなのかと思いながら見てます、、
で、とうとうネット復活ですか!
ブログ更新も楽しみにしてますが、無理せずに~!(^_^)


  • URL
  • 2011/06/20 11:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ