[ゴッチ先生 仮組み]

今日は朝から雨で仕事は休みだったので
午前中いっぱい掛かってハニーのキャタピラ組みました、
もぅ、ね、組んだ端からポロポロ、ポロポロと!!
、んで瞬着垂らしたら手にペタペタ、ペタペタと!!
何回ムキーッ!(怒)!っとなった事か、、
何回ゴムに逃げようとした事か、、、

そんな精神的ダメージの副産物がコレ
honey0015.jpg
苦労の甲斐あってやや弛んでいい感じ♪
そして何と驚愕の!!、四角いコマの数ピッタリ!!!
アブネェ~!探して拾っといて良かった、、(^_^;)

で、午後から小降りになったんでジョニー買って来ました!
ハニーの次、ジョニー、、往年のアメリカ映画みたい(笑)

箱絵カックイイッ!!
DSC_0004.jpg
ジャイアントバズ付いてて何気に後ろにドムなんか描かれると嫌がおうにもVer.2.0の発売を期待しちゃうんですけど(^_^)

さて、ゴッチ先生、仮組みしてみました(必要あんのか?)
当然ながら全身継ぎ目だらけです、、
ダボもピンもユルユルなのでマスキングテープで大怪我したみたいになってますね(^_^;)
korugacchi004.jpg

まずドタマ
korugacchi006.jpg
で、腕の先ッチョ
korugacchi008.jpg
そして下半身あおり
korugacchi007.jpg
ノズルやバーニアは一応別パーツになってます、親切ですね~
挟み込みだけど、、
あちこちディテ追加のし甲斐ありそう(^_^)

腕は関節グナグナながら設定どうりに折り畳むことが出来ます!
korugacchi005.jpg

やっぱり組んで立体で見るとイメージが沸いてきますね、
まず継ぎ目消しから!

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/32-6c12e788

Comment

YASUE

キャタピラお疲れさまでした。
やったことないですけど、あれって本当に大変みたいですね。根気も忍耐もない僕には到底無理ッス^^;

それと、ジョニー!

僕も作りたいと思ったいたのですが、アッキーさんが作るとなると大変!大きくタイミングをずらさせていただきます^^(いろいろパクりたいですし

ゴッチ先生も楽しみにしてますよ~^^
  • URL
  • 2008/09/13 09:50
  • Edit

つんば

ジョニー買いましたね、、
知ってましたけどね、、ふふふ。

アッキーさんが作るVer2.0ザクはこれで3個目、、、
もうフレーム部はインスト要らないのではないでつか?

キャラ物しか知らない僕はザク楽しみにしてます~
、、、でもゴッチ先生は知らんけど(^▽^;)。
  • URL
  • 2008/09/13 23:12

かながわ

こんばんわ!!
やっぱりキャタピラいいですね~!!
ホント精神修行な作業でしたでしょう…。
正にならではの作品ですね!!お疲れ様でした。

ジョニーもゴッチも楽しみです!!
あ、僕は偏ったキャラしか知らn…バキッ!!v-217
スイマセン、頑張ってくださいね!!
  • URL
  • 2008/09/14 18:13

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~
いやホント根気も忍耐も尽き果てて
組み上がった時はほとんど放心状態(笑)
ジョニーは仮組み始めました、
じっくり作ろうかと思ってます、
そのままで十分カッコいいんですけどね(^_^)

>つんばさんこんばんわ~
いえいえ最近物忘れが激しいこの私、
ガッチリ組説とニラメッコですわ、マグロの目ん玉喰わねば(笑)
つんばさんも買いましたよね、
イカしたジョニー楽しみにしてますよ~(^_^)

>かながわさんこんばんわ~
そう言って頂けるとキャタピラやってよかったです♪
でももう暫くは遠慮したいっす、、(^_^;)
ゴッチ先生は旧キット故の余裕があっていろいろ弄れそうで面白そうですよ、
でも私がやることなんで知れてますけどね~(笑)
  • URL
  • 2008/09/14 20:59

りりもも

ども^^
キャタピラいいですね~!
絶対ゴムよりこっちですよ~ヒトゴトw
弛みバッチリっすねv-389

ジョニさんゲトですね^^
これも、凄く楽しみです!
も~2・0は、余裕そうだしw

ジョニさん、ゴッチさん頑張ってくださいね~^^
  • URL
  • 2008/09/15 09:30
  • Edit

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ~
大地震起こらなくて良かったですね!

ほんと、この弛みを見るたび苦労して良かったと、、(T_T)

いや~、それが余裕どころか黒3から7ヶ月、
綺麗さっぱり忘れちゃってますよ~(笑)
いま仮組みしてます

  • URL
  • 2008/09/15 23:20

n.blood

分かる、、、種類は違えど俺もバイクチェーンで放心状態になったからなぁ、、、
(全く同感で、当分は見たくも無い!大笑)

ところで、旧コンネタが見つからない、、、
伝説巨人関係に逃げるのも口おしいし、再販ドルバックではちと弱すぎる、、、、
やはり、ここはダイアポロンあたりが(バキッ!)
売ってねぇ~しなぁ、、、だいたいキットを使用すると言うレギュが難しいよなぁ、、、、
なんか「勝ネタ」おちてねぇ~かなぁ~????笑v-416
  • URL
  • 2008/09/16 13:30

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
分かってもらえて、、、、(T_T)
しかしあの病的チェーンの足元にも及びませんけど(汗)
あれやったら死にますね、精神が(笑)

勝ネタ、
南十字星系の"首だけ生身状態"も笑えてDood v-218
、、あ、売って無いっすけど、、

何チョイスされるのか楽しみ(^_^)
  • URL
  • 2008/09/16 23:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ