[ドラッツェ、順調です(^_^)]

今年もあと一か月ですね
今日は現場に行って屋根に上がり仕事を始めてちょっとしたら雪が降ってきまして
材料が濡れてると防水処理が出来ないので10時で作業中止となりました、、
で、とっとと帰ってきて暖かいココアを入れてドラッツェを、、(^_^)

でもBSで"チャイナシンドローム"見てたらこんな時間になっちゃった(;´▽`A``

では今日までの成果を、、頭から、、
と言ってもモノアイを拡大開口して[HIQparts]さんの
「VCドーム2㎜」を埋め込んだだけですが、、
dra_c_006.jpg
光の角度で色味が変わり反射率が高いので
小さくても光ってるように見えていい感じです♪

さっがて来て胴体、、
動力パイプをスプリングを通したモビルパイプに変更しただけですがやっぱ立体感があっていいですね~
dra_c_008.jpg

特徴的なスラスターユニットは表面全体のヒケをヤスってから
スジボリをして市販パーツを埋め込んでディテを増やしてみました
後端開口部の内側には0.3㎜プラ板を貼って裏側を隠しました
dra_c_007.jpg dra_c_005.jpg


バックパックにもスジボリを追加しました
自分スキル的にはこれでもガンバって複雑にやった方です(;´▽`A``
dra_c_009.jpg

バーニアは内部に市販の小型バーニアを仕込んで二重に、
アンテナは基部から上を切り落とし[HIQparts]さんの「MKアンテナ2.0㎜」に置き換えました
でもこれHJの作例見たら先端が開口してあったから
もしかしたらアンテナじゃないかも、、、、、、、いや、もうアンテナでいいや!(笑)

3つ並んだバーニアは拡大してルアーフィッシング用のビーズヘッドを埋め込んでます
このまま金では派手なので多分塗ると思います

でわ、明日は雪かきからなので急いで寝ます、、(´д`lll)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/321-39202182

Comment

かながわ

こんにちわ!!
…久しぶりに見に来たらドラッツェじゃないですかv-12
僕も欲しいんですよコレ。
MGサイズも欲しいんですがね~。

記事も進んでますし…是非完成まで頑張って下さいね。
  • URL
  • 2011/12/06 12:58

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~
お久しぶりです!
二カ月ぶりに復活してこちらから先にお邪魔しようと思ってたんですが、、(;^_^A
HGドラは人型よりパーツも少なく作りやすいですよ
でもネット限定のユニコーン使用のパープル袖付も良くないですか?
袖付がMGで出たら欲しいですね~(^_^)
  • URL
  • 2011/12/06 23:25
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/21 15:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ