[今年も終わりですね]

  • 2011/12/29 21:46
  • Category: 雑記
今年もいよいよあと3日ですね~

ところで年末になり各局で原発事故検証の報道特番をやってますが
出る人、出る人、「いや保安院が」「いや東電が」「いや政府が」
と、カメラの前で堂々と責任のなすりつけ合い・・・

「ファックスしたんですけど誰も気付かなかったみたいで、、」、、、て

いやいや、非常時なんだから確認の電話もしろよ

生かされなかった"SPEEDI"についても「文科省が報告したと思った」「保安院が報告したと思った」「20キロ圏内避難出たからいいと思った」しまいに「政府から聞かれなかったから、、」

、、、って子供か、、、全員報告しろよ

と、なんかTVを見てるとイラっとする年末ですが

僕の2011年を振り返ってみますと、、、

【プラモデル完成品~4体~】

●スーパーカスタムザクF2000(1月)
●スケートボーイ(3月)
●M8自走榴弾砲(4月)
●ジェノアスカスタム(12月)
f2000ZAKU_039.jpgskateboy_015.jpgM8_0002.jpgjenoasuC_019.jpg

4体とは少ないですね~、、5~11月何してたんだ、、
しかも少ないうえにガッツリ手の込んだものも無いという、、(;´▽`A``、、

ってかね、手を付けて放置してるキット多過ぎ(笑)
来年はそいつらの落とし前を付ける年にしようと思います(;´▽`A``

【参加したコンペ~1~】

●「アカ肉旧コン4」(はるかさん主催)

 上記スケートボーイで参加しました

【劇場に観に行った映画~5本~】

●スーパー8
●トランスフォーマー3/ダークサイドムーン
●世界侵略:ロサンゼルス決戦
●カーボーイ&エイリアン
●コンテイジョン
zakki_029.jpg
「コンテイジョン」はウイルスパニック映画ですが
ウイルスそのものよりそれによる人間のパニックが主軸になってます
なのでダスティンホフマンの「アウトブレイク」より現実感がありました
でもそれゆえに色んな人物に焦点があたってちょっと散らかっちゃった感じでした
「カウボーイ&エイリアン」は愛すべき王道B級臭プンプンで
製作陣がそれを楽しんで作ってる感じで良かったです(笑)
観たい作品は沢山あるんだが中々こっちまで上映来てくれないです、、
「宇宙人ポール」なんて去年末から待ってたんだ~ッ!\(*`∧´)/

【読んだ本~10冊~】

●脳男(首藤瓜於) 
●黒猫の三角(森博嗣)
●九つの殺人メルヘン(鯨統一郎)
●「童謡」の摩訶不思議(日本童謡の不思議研究会)
●体にいい寄生虫(藤田鉱一郎)
●裏のハローワーク(草下シンヤ)
●人質カノン(宮部みゆき)
●我らが隣人の犯罪(宮部みゆき)
●ループ(窪依凛)
●まぼろしのペンフレンド(眉村卓)
zakki_028.jpg
本は基本的に古本屋で買ってるので古いです
新刊は友人に借りたループだけですね(;^_^A
「"童謡"の摩訶不思議」の中の"森のくまさん"の検証は面白く
結果"くまさん"は動物じゃなく熊田という人間の警官という事になり
"お嬢さん"とはその熊田が大恩ある人の娘で殺人犯(笑)
でも読むと妙に納得してしまいます(^_^)
宮部みゆきは実は初読、二冊とも短編集です
「我らが隣人の犯罪」はページ数も程良く軽妙で読みやすかったです
「まぼ・ペン」は再々読、何度読んでもいいですねぇ
何度かテレビドラマ作られてますがまた新作でやってほしい(^_^)

【余計な出費~十数万円~】

●地デジ対応薄型テレビ
●地デジ対応レコーダー
●前歯義歯数本(保険対応)

まだまだアナログで十分だったのに政府と電機メーカーの陰謀にやられたって感じ(笑)
前歯は十数年前に入れた義歯から新義歯に、、、
え~保険効くのにそんなにしたっけ???
と思ったら前に入れたときは本人一割負担だった(;^_^A
軽くヤバそうだった購入4年目の携帯はなんとか持ちこたえましたが来年は出費になるかも(;^_^A

ドラッツェはデカール貼ってトップコートまで終わってます

今年はこれが最後の更新です
それでは皆さん今年もお世話になりました、良いお年を~(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/327-7cc6e932

Comment

かながわ

こんばんわ~。
しかしA'kkiyさんM8見てて思ったんですが、
やっぱ上手いですよ表面処理。
こういう感じの方なんでホント…落とし前にも期待しとります。
来年も頑張って記事、楽しみにしております。
良いお年をv-218
  • URL
  • 2011/12/31 20:19

[A'kkiy]

>ながわさんこんばんわ
落とし前をつける、、、
ってどこまで出来る事やら不安ですが、、(^_^A;)
ガンバリマス!
今年は本当に大変な年になってしまいましたね
色々と落ち着きましたら
かながわさんの新作も見せてくださいね(^_^)
  • URL
  • 2011/12/31 21:07
  • Edit

兄さん

コピペで失礼します、、、
今年は、御付き合い頂き恐縮です、、、
来年もまたよろしくお願い致します!!
カキコ忙しいのにあざっます!
来年もガンガンアホウな模型作って一緒に、盛り上がっていきましょう!
なんか、バタバタした1年でしたよ、、、笑、、、
(来年は一緒にコンペ出たいなぁ~!ウフ!!)
良いお年をぉ~~!!
  • URL
  • 2011/12/31 23:38

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ
コメ見たときにはすでに年明けてました(;^_^A
いえいえこちらこそありがとうございました
昨年は嬉しバタバタでしたね~、
今年もアホウ=超絶な作品楽しみにしてます
ご家族とよいお正月を~(^_^)
  • URL
  • 2012/01/01 00:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ