[ジョニー組んで見ました]


ジョニー組んでみました、カッコいいですね、
ザクは3機目だけどきっちり時間掛かりましたよ、オッサンだから(笑)
何時も思うけどよくこの体にあのパーツ全部納まってるよね、
量産ザクからの共用パーツにヒケやパーツ端に樹脂の"溜まり"が結構あったように思ったんですが
やっぱりシャア、地上用、黒三、マイン、キャノン、と金型が酷使されたからなんでしょうか、
今はそんなこと無いの?
joniy005.jpg

脚カバーは新規ですが面が広いのでばっちりヒケてます(笑)
画像はすでにペーパー後です、
joniy002.jpg

で武器は4種類、
新規にジャイアントバズ、、って三連星に付いてなかったっけ??
、と思って前に作った黒三の画像と比べてみたらこんな感じ、
joniy000.jpg
デザインも大きさも違うんですね~、
わざわざ新たにジャイアントバズの型を造ったって事はやっぱドム用だねこりゃ(笑)


ところで劇場に行けなかった"クローバーフィールド"DVDで観ました!(neneさんアリガト)
楽しみにしてたんですが
「ええーッ終わり~?!!」、、てな感じで謎は謎のままで唐突に終わりました、、
一般市民の記録テープっぽいちゃ、っぽいけど、
観客は「?????」でしょうね(^_^;)

そんな中一番頑張ったのはそのビデオカメラ!
液晶開けっ放しで、トンネルで撮影用ライト点け続け8時間、
転んで落としても、爆発に巻き込まれようとも、、瓦礫に埋もれても、ヘリごと地上に墜落しても
何事も無かったように最後まで黙々と記録し続けるド根性者です、ドコ製(笑)

カメラ持ってる友人が騒ぎ過ぎで☆3つです(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/33-7cc1c66b

Comment

つんば

アッキー兄さんこんばんは!

おおっ! ∑(゚Д゚) 
「ジョニー」ついに組んだんですね?
ガンプラがUPされると僕はホッとしますよ~(〃∇〃)

どうやら粗方の処理もすんでるようなので
これからどう弄るのか、、、
パクる気満々で「ロックオン」します!
では!
  • URL
  • 2008/09/20 01:13

かめちー

毎度~☆

ジョニ赤、やっぱりイイですねぇ~

>脚カバー
比較的広い面で構成されてるので、処理をしっかりやらないと目立ちますね…

>バズーカ
やっぱりドム用と見えましたか?
で、「トロピカル」「プロトタイプ」と続くんでしょうか?(妄想)



  • URL
  • 2008/09/20 06:51

[A'kkiy]

>つんばさんこんにちわ~
ガンプラをUPすると自分も落ち着きますわ~(笑)
組みながら脳内モデリングしていたのでドコをどうしようかはあるていど固まってるんで
後は気合ですね(←一番危惧)

ロックオン?!

ダミー発射ッ!!

>かめちーさんこんにちわ~
脚カバーは裏のモールドの形どおりにくっきりと(^_^;)
モールドも無いんで目立ちますよね
もー400番でガシガシと、(笑)
あのデカさはドムにこそジャストフィットでしょう、やっぱり、
「シャア」「トロピカル」「プロトタイプ」、、そして水中用へ(←無いって)
  • URL
  • 2008/09/20 10:57

かながわ

こんばんわ!!
あの頃の俺が居た~ OHジョニ…バキッ!!v-217
いやスイマセン、ジョニーがあまりにもカッコよくて(涙
もうこの先完成まで勉強させていただきます!!
頑張ってくださいね!!
  • URL
  • 2008/09/21 00:19

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~
いやほんとキットの出来の良さに
コーヒーカップを持つ手もふいに震えます!(笑)
このままノーマルでもいいですよね~、
これ以上カッコ良くなるのかは不安ですが
ボチボチやっていきます(^_^)
  • URL
  • 2008/09/21 01:08

n.blood

あ!ジョニーおおくらの画像早くも、、、(チッ、笑)
これも超光速モデリングなのかなぁ、、、、(チッ、2)
きっとえれぇかっこよくなるんだろうなぁ、、(チッ、3)

そうだっ!旧コンのキットが決まったので参加表明してきました!!間に合うかドキドキンチョだけどねぇ~??
なんにしても、ジョニーの事は宣伝?しておいた!
お互いコンペで合うのは3年ぶり?なので、本当に楽しみだよ~~ん!!がんばるぜっ!v-415
  • URL
  • 2008/09/22 08:40

[A'kkiy]

>兄さんドモです~、
まずは、、、、

"スカラ"反則ですからッ!!(笑)
勝ネタ持って来ましたね~、
私も楽しみです♪

宣伝アリガトゴザイマス、
ってか、コッ恥ずかしいぃぃ、小心者なんでヤスる手も震えますって、、v-402
ともあれガンバリマス(^_^)

YASUE

ジョニーさんいい感じですねぇ~。
僕は個人的にはヒケが多くても広い面のMSって大好物です(笑
しかも、あのフレームに見られた特有の「溜まり」は少なくなってるんですね!そうなるとフレームの表面処理はさらに速く・・・うう、アッキーさんなら僕のポンコツガンダムが完成する前に2体くらい作れそうですね。。。

僕もキャノンの後に作る予定なのでロックオンしますよ!
  • URL
  • 2008/09/22 18:40
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさん毎度です~
私は面が広いとビクビクですよ~、
ジオング作りたいのにスカートの塗りで二の足踏んでるヘタレですからね~(笑)
今回はフレームもチョッと弄ろうかと、、、
まだ予定ですけどv-398
おお、キャノンいきますか~!
カックイイのお願いしますね♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ