[ドラ組み中&しんかい塗り中]

焼き餅、お雑煮、黄な粉餅、なっとう餅、ぜんざい、etc、、
年が明けて6日、、気が付けば餅ばっかし喰ってる(笑)

まぁ、好きだからいいけど
親戚にいっぱい貰ったんでまだまだ残ってます(;´▽`A``

ドラッツェはちょっとした補修やリタッチなんかを乗り越えて
やっとメタルパーツを取り付けつつ組み立ててます
今日中に終わる予定(^_^)
dra_c_018.jpg

改修中に合わせてバッチリだったメタルパーツを
塗料皿や箱に入れ保管してるはずなのになぜか必ず無くなる(笑)

デカールやフラットコートの乾燥時間なんかの空き時間を使って
しんかい6500も進行してます

1/72なのでボディと一体化してる補機類や
アーム部分なんかの塗り分けを筆でチマチマと、、

自作したサンプルバスケットはこんな感じになりました
まぁまぁいい感じだと思うんですが(^_^)
6500_007.jpg
全体が真っ黒なのやネットだけ緑のとか何パターンかあるようですが
真っ黒のにしました

ベースは100均の「ペーパータオル立て」の縦棒を引っこ抜いたものに
スチレンボードで骨格を積み上げて周りをマスキング
スチレンボードが黄色いのは
お店でレイアウトに使われて捨てられたものだからです(;^_^A
6500_011.jpg 6500_012.jpg

そこに100均のタイル目地補修材を固めに溶いて盛ってやりました
乾燥する前にプラ板で自作したネームプレートと
キットの飾り台の支柱を刺して固定しました
6500_013.jpg

正月休みもあるしシンプルなキットだし
こりゃバンダイの1/48が発売される前に完成させられるぜ~!って思ったが
とんだ思い上がりでした、、ハハ(^▽^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/331-a9539465

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ