[HGucドラッツェ UPしました]

昨年からぼちぼちやってましたが
ドラッツェUPしました
よろしかったら見てやってください(^_^)
1dra_c__blog.jpg
GALLERYはコチラです→  [MS-21Cドラッツェ] 

青やグレーはいろんなところで見たと思いますので
フレッシュな感じに塗ってみました(笑)

しかしやっぱスラスターユニットみたいな
大きくて平らで広い面は塗るの苦手だわぁ、、(;´▽`A``

さて次回作は新年の公言通り
作りかけの山から掘り出して決着つけようと思います(^_^)

で、愛知の友人からこんなものが、、、
zakki_030.jpg
いやぁ~ん、観たくても観れないっつーのにッ!(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/332-1a474a75

Comment

T2(ガンプラ親父)

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そして新年一発目、待ってましたよ!
綺麗なオレンジとホワイトのグラデーション。
自分もドラッツェ作ろうか迷っていたんですが、改めて作るのやめました(笑)
いつもながらの丁寧な作風に感服いたします。
しんかいも塗り中のようで状景が繰り広げられるのか楽しみです。
  • URL
  • 2012/01/10 04:46
  • Edit

[A'kkiy]

>T2さんこんばんわ
感想ありがとうございます<(_ _)>
いえいえ!こちらこそよろしくお願いします(^_^)
箱明けて説明書見たら何故かオレンジが降りて来たんですよね
それでそのままの勢いで、、、
グラデは間近で見ると白の粒子がちょっと荒くて
塗料の希釈具合が濃かったか、ブラシワークが悪かったのか
どちらにしても要経験ですね(;^_^A
  • URL
  • 2012/01/10 17:18
  • Edit

YASUE

遅れてすみません!
今年もよろしくお願いします^^

ドラツェ拝見しましたよ!
めちゃめちゃカッコいいです!!
まさかオレンジで来るとは・・・
しかもグラデや配色もセンス抜群です。
いやはや、、、良い物を見させていただきました^^
しんかいも楽しみにしてます。
  • URL
  • 2012/01/10 18:22
  • Edit

りりもも

ども^^

ドラ見て来ましたよ~^^
ほんと、オレンジでくるとは・・・
しかもホワイトのグラデがばっちり決まってますね!
グレーの使い分けも凄くバランス良いですね^^
色のセンス見習わないと!
お疲れ様でした~

しんかいの完成も楽しみにしていますね~^^

  • URL
  • 2012/01/11 01:33
  • Edit

かながわ

ちょ、ちょっと何ですかコレv-12こんばんわ!!!
オレンジは反則ですよ…かっこいいなあチックショ~!!!
もう綺麗すぎて参りました!!
製作お疲れ様でした!!
って挨拶がまだでしたスイマセン。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
それから更に何ですかマブヤー!!いいなあコレ!!
ウチの連中はネイガーにやられてますがハイ(爆爆爆
  • URL
  • 2012/01/11 19:08

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

感想ありがとうございます
はいオレンジにしちゃいました(笑)
目立って一番最初に撃墜されそうですが
降りて来ちゃったもんはしょーがないので(笑)
最初ドットにしようかと思ったんですが根性なくてグラデに(;^_^A
しんかい、もーちょいです(^_^)

>りりももさんこんばんわ
感想ありがとうございます
りりももさんのようにPGを綺麗に仕上げられる方なら
そうでもないと思うんですが
慣れてないのでこのスラスターくらいになると
均一に塗るのがかなりしんどかったです(;´д`A``
作りかけのメガガンどーしよー(笑)


>かながわさんこんばんわ
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

感想ありがとうございます
お正月にミカンばっか食ってたから降りてきたのか
こんな色になっちゃいました(笑)
そうそう!超神ネイガーもそーとーカッコいいですよね~!
アキタ・ケン!(笑)
劇場版マブヤーにゲスト出演しますよ(^_^)
  • URL
  • 2012/01/11 22:14
  • Edit

はるか

 あけましておめでとうございます!
去年は、旧コンや感想ブログ等で本当にお世話に
なりました。今年も旧コンやりますので、よかったら
ご参加くださいね~。

ドラッツェ、青のイメージしかなかったのに鮮やかな
オレンジが眩しい!
最近私はグラデをほとんどやっていないんですが、
綺麗系のものにはグラデがまた合いますね~。
赤い凹んだ部分がとても綺麗に塗装されてるんですが、
これってどうやったらこんなに綺麗に塗装できるんでしょうか。
私の場合、汚くなるけど筆塗りになるか、赤塗ってそこをマスキングで
カバーしてからオレンジを塗るってパターンになりそうです。
ただ、オレンジだからベースグレーでいったん赤消してってなって
面倒になりそうで・・・・。

マブヤーは、沖縄ご当地だけにしておくのはもったいない
出来ですもんね。こっちでは正月の深夜に放映してたらしいんですが、
なぜ深夜・・・・。普通の時間に放映してほしかったです。見れなかった・・・・。
  • URL
  • 2012/01/12 17:21
  • Edit

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

感想ありがとうございます
肩の球体スラスターの赤部分の塗り分けは苦労しましたよ~
オレンジを塗ってからマスキングを丸くくり抜いて
赤塗ろうと思ったんですがあえなく失敗、、(T^T)
で、オレンジの上から泣く泣く赤を塗って
細かく切ったテープでマスキングしてまた白を塗って
オレンジ塗りました、、オレンジ残しておいて良かったです(;´▽`A``
あ、マブヤーこっちでも年末にやっぱり深夜にやってましたよ~、
サクライザーやネイガーとかまだまだイカスのがいっぱいありますよね、特番とかやって欲しいです(^_^)
  • URL
  • 2012/01/12 22:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ