[SDシナンジュ再開しました]

新年の公約通り放置キットから
SD×HGUCミキシングのSDシナンジュを再開しました

箱を開けたらSDとHGのパーツがごった煮状態で軽くクラっとしましたが、、
とりあえずそこから加工済みのパーツを発掘しては組んで
何をどこまでやったか思い出しながら作業中です(;´▽`A``

とりあえず全く手付かずだったライフルとシールド

ライフルはHGUCの物をそのまま使用してもいいかとも思ったんですが
やっぱり長いので短縮します
本体と下部のグレネード部分をそれぞれ短縮して
スコープセンサー部には[HIQparts]さんの[オーロラアイズ(グリーン)]を貼りました
あらら、銃口が下がってますね~、この後直しましたよ(;^_^A
sd_sinanju_020.jpg

シールドもHGUCの物を短縮して使用しました
そのままだと切り口の幅が合わないので切り込みを入れて幅を広げました
sd_sinanju_022.jpg

で、その裏は目も当てられない状態なのでポリパテで埋めてます、、(;^_^A
それでも腕に装着させると先端が地面に当たってしまうので
シールド側の取付け基部を切り取り位置を下げて接着しました
その周りをプラ板と市販パーツでアラ隠し(笑)
sd_sinanju_023.jpg

同じくプロペラントタンクもHGUCから。
根本側のスジボリのところで切断して1㎝くらい詰めました
sd_sinanju_021.jpg

さて、いよいよ本体ですが
こーいう長らく放置したキットって塗装中に
「あれ、こっちやってないじゃん!」などと
左右あるパーツの片方の改修をしてないなんて事がたびたびあるので
しっかり確認しながらやっていきます(;^_^A
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/336-5a200215

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ