[リタッチ疲れました、、]

金のレリーフの塗り分けとスミイレが終わりました
マスキングをして金を吹いたんですが案の定はみ出しまくり、、、
まぁ想定内ですけど(;´д`A`` 

黒リタッチ、金リタッチ、はみ出してまた黒リタッチ、、、
を繰り返しトップコートを吹いて何とか見られるようになりました、、

こんな感じ、、(;^_^A
sd_sinanju_034.jpg

ギラズールを塗った時に多少の筆跡はトップコートで消えるのが分かってたので
あまり神経質にならずにやってたんですが
結構時間がかかりました、、、(´д`lll)

スミイレをしたらスジボリもクッキリしました
自分的にはまぁまぁ満足です(^_^)
sd_sinanju_033.jpg

リタッチ途中、膝のレリーフパーツが指からピョ~ンと弾けて
薄め液の瓶にすっぽりダイブなんていう泣きそうなミラクルもあり
軽く放置しそうになりましたがこれでデカール貼りにいけそうです(;´д`A``

終わってから気が付いたんですが
ラッカーの金を吹いてからエナメルの黒を吹いて
レリーフ部分をふき取った方が楽だったような、、(;^_^A
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/343-f017751c

Comment

はるか

 こんにちは。

ユニコーンシリーズは、これが嫌でなかなか作る気に
なれないのです・・・・。
(これが特徴的だから省略するってわけにいかないし)
リタッチ効果で、すっごく綺麗!
これ塗り分けるのって精神面を試されそう(笑)
赤いパーツ、プラに見えない質感!

SD(分類はSDでいいのかな?)のシナンジュの完成品を
見るのは初になると思います。MGはチラホラ見たけど。
もう少し、頑張ってください!
  • URL
  • 2012/02/05 14:56
  • Edit

りりもも

めっちゃ綺麗に仕上がってますね^^
流石だなぁ~!
さらに赤もいい感じで組みあがるのが楽しみです^^

あっ!僕のメカニコングはスミイレする部分にエナメル黒をブラシで吹きつけて拭き取ってます^^;
依頼人の要望で黒をかなり残してますが・・・
レリーフもそのやり方なら楽かな?^^
  • URL
  • 2012/02/05 23:19
  • Edit

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ
そーなんですよねクシャトリアのSDも
それで躊躇してスルーしたくらいですし(;^_^A
これ省略しちゃうとらしくなくなるから
困っちゃいますね(笑)
ほんと精神衛生上あまり良くないかと(笑)
最後はトップコートで何とかなった感じです(^_^;)


>りりももさんこんばんわ
赤は初めてやった下地ピンクが
功を奏したようで
今までで一番発色良かったです
白よりいい感じですね(^_^)
いやほんと黒拭き取りの方が楽だったかもしれませんね(^_^;)

  • URL
  • 2012/02/06 19:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ