スポンサーサイト


[SDシナンジュ UPしました(^_^)]

ニコイチSDシナンジュ、UPしました!(^_^)

初めてのSD+HGニコイチモデリングだったので
戸惑うところも多く、完成まで何度かアクシデントもありましたが
やっとこさっとこ何とか完成までこぎつけました(;^_^A

なにぶん試行錯誤だらけだったので雑な所や甘い所もありますが
よろしかったら見てやってください(;^_^A

↓画像クリックでどうぞ(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/347-e859379e

Comment

T2(ガンプラ親父)

 こんにちは、A'kkiyさん。
 相変わらずの快進撃ぶりにやられてしまいますが、しんかいとシナンジュ拝見しました。
 どちらもA'kkiyさんのスキルが存分に発揮されている作品ですが、とくにシナンジュはその工作もさることながら、深紅の表現が素晴らしい!
 青と赤が苦手な自分としては、非常にそのスキルが羨ましい限りです。そもそも工作も塗装も非常にレベルが高い方なので当たり前ですが、やっぱり見入ってしまう作品を生み出す方は一味違います。次回作楽しみにしています。
  • URL
  • 2012/02/12 15:43
  • Edit

[A'kkiy]

>T2さんこんばんわ
いえいえ冬の建築業従事者は一部の人以外模型の時間が十分あるだけでして(笑)
シャアズゴ、シャアザク、ジョニー、と
さんざん赤にはやられてきたんですが
今回はなんとか思った色味になってくれました
やっぱり下地は大事ですね~(←今更?(;^_^A
色を出すのも難しい上に撮影するのも難しい、、
なのに紅い機体はカッコいいから困ります(^_^)


  • URL
  • 2012/02/12 23:57
  • Edit

あきゆき

大作お疲れさまでしたーwww
それにしてもええ赤色ですねー^^
  • URL
  • 2012/02/13 21:40

[A'kkiy]

>あきゆきさんこんばんわ
ほんと今回は慣れない事に手を出してしまったので
大変でしたがその分満足感はありますね~
赤も思った感じに仕上がってくれまして、、
とりあえずミキシングSD第一作目が放置の上お蔵入りにならなくて良かったです(;^_^A
  • URL
  • 2012/02/15 01:46
  • Edit

りりもも

こんばんは~^^

遅くなりましたが、SDシナンジュ拝見してきました~^^
いつもながらの正確綺麗なスジボリ、綺麗な塗装と
まとまった改修!
[A'kkiy]さんらしい作品っすね^^
いやぁ~満足!エッw
  • URL
  • 2012/02/16 22:39
  • Edit

KENZI

お久しぶりです~
SDシナンジュ拝見させていただきました。
たぶん 初めてのHGUCとのミキシングで
ご苦労されたことと思います。
どうなるのかな~と思っていたら
途中 シンカイなどが先に完成されたのを見た時は
シナンジュ放置か? などと思いましたが…

さすがA'kkiyさん 結果的に
しっかり着地をきれいに決めて
10.0 満点でございます!

ホント写真も 元の塗装がイイせいか すごく綺麗に
カッコよく撮られてて うらやましいかぎりです!!
  • URL
  • 2012/02/17 17:25
  • Edit

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ
スジボリは今回綺麗に掘ることに気を付けて頑張ってみたんですが
そう言って頂けると嬉しいです(^_^)
実際に掘る作業よりその前の下書きが時間かかりますね~、
そこらへんはセンスの問題なんでしょうけど苦労しました(;^_^A


>KENZIさんこんばんわ
ほんと年寄りの冷や水とは言ったもので
途中投げ出しそうになりましたけどなんとか完成しましたよ~(;^_^A
これ以上放置したら無かった事になってましたね(笑)

でもやってみて完成品を見てると
その塊り感がいい感じでこのスタイルのファンが多いのも頷けますね~、
癖になりそうです(笑)
  • URL
  • 2012/02/17 23:49
  • Edit

かながわ

う…



う…上手いんだからホントにもうっ!!…こんばんわ。
しかし見ましたがなんたるバランスですかv-12
彫りもですが後ろ姿もタマランですよ!!
こういうのは真似すら出来ませんもの。
いい作品だなあ~!!
ホントお疲れ様でしたv-435
  • URL
  • 2012/02/19 20:53

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ
何しろ未体験作業の連続で
バランスも良いんだか悪いんだか定かじゃないまま完成させちゃって(笑)
う~ん、、まぁ正解の無いものだし何となく納まったしいいかな?
、ってゆるい感じで、、(;^_^A
しかしまがりなりにも初トライが形になってくれたんで
完成した時には結構「やった感」はありました(笑)
いずれまたやってみたいです(^_^)
  • URL
  • 2012/02/20 23:28
  • Edit

YASUE

遅くなりましたが完成おめでとうとうございます!!
いやぁ、、、めちゃくちゃカッコいい!
しかもアップに耐えられる綺麗さ、精度、、、
マイリマシタ<m(__)m>

HGとSDのミキシングって僕もクアンタのときにやりましたが、ホントに大変なんですよね。。。
しかもここまでクオリティー高く仕上げることはなかなか・・・
お疲れさまでした(^O^)/
  • URL
  • 2012/02/22 12:11
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ
いえいえ恥ずかしげもなく度アップさらしてすみません(;^_^A
でも今までより幾らか精度が出たのはやはり
タミヤのヘッドルーペ導入が効果大だったんでしょうね~、
裸眼じゃもう、、(;^_^A

そうそうYASUEさんの見て
私もクアンタのHGとSD買ったんですよ~実は、、
そういえばアレもパチ組み以来放置してますね(;^_^A
  • URL
  • 2012/02/23 23:32
  • Edit

kenpar

昨日は娘達の写真撮影に場所を貸していただき
ありがとうございました

照明の話とかとても勉強になりました
美しい写真と言うか意図した写真を撮るのに
労力を惜しまない姿勢にびっくりです

いわさきに行けば実物を見られてう~む!すっげぇw
って言う事出来るけど
作った人のここを見てくれって言うのはやっぱり
写真が一番良く判って好きです

しかしドール連れて野外撮影はハードルが高いしなぁw
  • URL
  • 2012/02/25 14:32

[A'kkiy]

>kenparさんこんばんわ
いえいえ、オヤツと飲み物持参してくれて
かえって御馳走様(^_^)
なんせ自分でも満足な写真を撮れたことが無いので
お力になれたかどうか、、(;^_^A

ボークスのドルフィーは実物見た事なかったので
頭の構造とか面白かったです(笑)
しかし高いよね、、(;^_^A
  • URL
  • 2012/02/26 21:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

