[バンダイ 1/100マスターグレード マラサイ 05]

台風凄かったですね
ここ北海道の道東には明日到達の予報ですが
毎回ここに来る前に台風自体はほぼ消滅してしまうので
今もう雨は降り始めてますが今回もそんな感じでしょう

MGマラサイの仮組み終わりました
と言っても残りパーツはシールドとライフルだけでした(;^_^A

シールドは割合広い平面ですが
大きなヒケなどもなくパテは必要ありませんでした
mg_marasai_031.jpg

サーベルラックは「柄」を組んで接着してしまうと凄くキツくて
塗装剥げ必至です、と言って装着時に一々サーベルの柄をバラすのもなんだし、、、
後でなんか考えましょ(;^_^A

でわ、全体前後です
mg_marasai_025.jpg

mg_marasai_026.jpg


前回のバリュートパックの接続口は
バリュートが無くても保持パーツをそのまま刺せるんですね
(バックパックが結構見えなくなっちゃうけど)
mg_marasai_029.jpg

いつもはばらした外装パーツはまとめてトレイに入れてるんですが
頭弄って、脚弄って、気が向いてバックパックやって、また脚と、
結局机の上がとっ散らかってしまうので
今回は100均で買った蓋付のスープ容器(5個入り)に腕や脚などユニットごとにまとめました
mg_marasai_030.jpg

「一つの容器のパーツの加工が終わらないうちは違う容器を開けない作戦」です(笑)

次回からこんな感じのゆっくりペースで加工改修始めます(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/357-9e67ceab

Comment

かながわ

遅くなりました~~~v-406こんにちわ!!
かなり忙しそうで大変だったんじゃないかと思ってました。
しかしマラサイ…カッコいいですよねコレ。
何故か記事見てると欲しくなってくるから困ります。
完成までジックリ楽しみにさせて頂きますv-398
頑張って下さいね~!!
  • URL
  • 2012/06/25 08:43

はるか

 こんにちは。
ちょっとお久しぶりでございます。

最新のMGって買ったことなかったので、アーマー裏とかしっかりパーツ化
されてるの見て、「最近のMGってすごいな~」と感心してしまってました。
でも、やるとこ無くなっちゃうよ~(笑)

私もパーツごとに容器に分けて作業してます。
(うちの場合は、ミニアイスの空容器だけど)
これが終わるまでは次進まない作戦ですね。
容器に「加工完了」って貼るようにしてるんですが、その言葉が増えて
いくと「おぉ~、進んでるね~」って実感するという(笑)
  • URL
  • 2012/06/25 15:27
  • Edit

[A'kkiy]

かながわさんこんばんわ
いえいえこっそり細々やってたもんで(;^_^A
ホントもうこのままでカッコいいので
このままさっさと完成させちゃおうかと、、
と言っても中々進んでませんけど(;´▽`A`

はるかさんこんばんわ
ほんとご無沙汰しっちゃってすみませんです(;^_^A
そーですよねMGクラスになると改修はもう
個人の好みの問題で私みたいなライトユーザーは
特にやること無いです(笑)
なるほど確かに「加工完了」が増えていくと
テンションも上がっていきそうですね~(^_^)
  • URL
  • 2012/06/25 22:42
  • Edit

あきゆき

マラサイ進んでますねーw
自分はスルーなんでA'kkiyさんの見て作った気になっておきますw
100均の容器いいですねー買いに行こっとw
突然ですが、ブログ引っ越しました!
時間がある時でイイんでリンク変更お願いします!

それでは。
  • URL
  • 2012/06/25 22:48

[A'kkiy]

>あきゆきさんこんばんわ

すみません!
リンク工事したらすっかり安心して
レス全然忘れてました(;^_^A

新しいブログにも遊びに行きますので
また今後ともよろしくです(^_^)
  • URL
  • 2012/09/25 20:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ