スポンサーサイト


[ジョニーヘッド]


あんなにイカしてたジョニーさんはもうバラバラで箱に散乱してます、粉だらけ(笑)

それではジョニーヘッド、

今回チョッと悪っぽい印象にしようと思いモノアイスリットの上下を0.5mmプラ板でチョイ狭くして支柱と両端を斜めにしてみました
斜め上からみたらツリ目っぽく見えるかと、、、
joniy010.jpg
その前頭部ひさしからの流れでお口も1mm延長、上下パーツは接着して継ぎ目を消しました

頭頂部と前頭部はアルテコで裏打ちして薄っすらアルテコが透けるくらいまで削り込み先鋭的に、
ノーマルパーツと比べるとこんな感じです、
joniy0001.jpg
キットパーツより若干流線型になったと思うんですが、どうです?

モノアイは何時ものHIQparts様の物を使用します
joniy011.jpg
私の様にシールドを使用する場合シールド、内部パーツ共に結構加工が必要ですのでシールド無しでもいいかも(^_^;)

あとこのブレードアンテナの根元がどうにも浮いてる感じがするんで
joniy008.jpg

受け穴をBMCタガネの1.5mmでガスガス掘ってグッと押し込んだら
段が無くなり密着、いい感じになりました(^_^)
joniy009.jpg

そしてジョニーヘッド全景~
コレが→joniy007.jpg こう→joniy006.jpg


あッ!
可愛い懐かしいタマゴシャトルで飛行士が船外活動してます!御注意下さい!(^_^)


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/36-9e2af3ce

Comment

n.blood

ウ~ン、さすがだねっ!
「小田さん」の遺伝子をバリバリ感じるこの頭頂部から口元のライン、、、見事にHOW TO BILDしてるわぁ!
我々世代には、たまらない「斜め窓枠」!!
あの迷彩ザクと元祖06Rがよぎるのは、俺だけ?!笑
やっぱA’kkiyは熟読してるわぁ、、、ラインの読みが的確でツボにきたぁ~~!!
  • URL
  • 2008/09/23 05:22

りりもも

キタキタ!w
頭から、いい感じで進んでますね~^^
何気にA'kkiyさんのザクは、毎回楽しみなんですよね~!
この先も楽しみにしてますよ^^

僕がザク作るときは、今までのA'kkiyさんのザクの良い所取りでいきます!w
  • URL
  • 2008/09/23 08:14
  • Edit

かながわ

おはようございます!!
…ってスゴ!!!
いつもながら方向が明確だからでしょうか、説得力満点ですね~。
また名作の予感がヒシヒシと…頑張ってくださいね!!
で、シャトルv-398いいですね。
僕ももしタマゴ作るならコレやってみたいと思ってたんですが、
満足させていただきました~!!
  • URL
  • 2008/09/23 08:46

[A'kkiy]

>兄さんわんばんこ~
小田先生の元祖06Rはトラウマですから(笑)
実はあの当時雑誌片手に1/100で06R作ったんですよ、
、、で地元のコンテストに出したら小学生のティラノザウルスに入賞は持ってかれるとッ(笑)
やっぱMSVにはノスタルジックな斜め窓!!
、、で三白眼狙いです、目つき悪いでしょ(笑)

>りりももさんこんばんわ~
さすがに3機目なんで目新しいとこやってみました(笑)
でもジョニーさんに似合いそうな感じになったかなぁ、、、っと、、
うわぁぁ、軽い圧ですね~!
良い所があるようにフンバリマス(^_^;)


>かながわさんこんばんわ~
いや~、
コレが中々行き当たりで、、
作業中に脳内でアレもやろうコレもやろうって思いつくとすぐそっちに手が、、(^_^;)
シッカリ計画立てたらもっと効率良くなると思うんですがね~(笑)

私もタマゴならシャトルと思ってたんですよ~
でもベースはもうアレ見ちゃったら、、

かめちー

毎度~☆

>ジョニ赤ヘッド
往年の「ストリームベースヘッド」ですね!
たしかに06Rならこの頭が一番ですよ
ツリ目もいい感じ♪

A'kkiyスタイル全開の06Rー2を期待しちゃいますo(^-^)o


>たまごシャトル
リンクまで貼って頂き、ありがとうございますm(__)m
随分気に入って頂けたようで、作った甲斐がありました(^^ゞ
気分転換に作ったら、思いの外イイものとなりました
また何かしら出来たらUPしますんでよろしくお願いします
  • URL
  • 2008/09/23 20:23

[A'kkiy]

>かめちーさんこばんわ~
ハイ!ストリームベースは憧れでしたからね~(^_^)
そう言って頂くとやった甲斐ありました、
全壊で、、、、全開でいきます!!

いえいえ、あのシャトルは空間構成がホント大好きですよ!
次もまた楽しませて下さいね(^_^)

KENZI

さすがA'kkiyさん、HOW TO~ですか…ツボですね~
これは いやがおうにも 完成が楽しみですね!
参考にさせてもらいます。
  • URL
  • 2008/09/24 12:04
  • Edit

kaz

[A'kkiy]さん、こんにちは~^^
この間は劉備の感想有難うございました^^

ジョニザク・・・[A'kkiy]さんなら、9月中には完成しちゃいそうですね~・・・もう塗装段階に入っていたり?
楽しみです!
そういえば、11月にシンマツも出るらしいですね~。
こっちもいっちゃいますか?

では また~。
  • URL
  • 2008/09/24 12:41

つんば

こんにちわ!
当時の小学生です(〃∇〃)
(ティラノは作ってませんが・・)

ムムムっ! ((゚m゚;) 
何だか良さげな改修してますね!
でもこの目をパクッたら、、、
確信犯になりそうなのでスルーです♪

しかし、、、
A'kkiy先生がこの期間でまだ頭部・・・
壁 |д・)アヤシイ・・・
  • URL
  • 2008/09/24 18:43

[A'kkiy]

>KENZIさんこんばんわ~
HOW to は当時見すぎてぼろぼろになりましたからね(笑)
、、って言うか今も見るしね(^_^)
そろそろモチベーションがヤバイ気がするんでキバってガンバリマスヨ(^_^)

>kazさんこんばんわ~
いえいえ~、
昨日模型屋さんに売り切れと噂の張ゲルがあって、
箱を手に取って暫く見たんですがやっぱマスキング大変そうですよね~(^_^;)
え~、"新松"出るんですか!?やっぱり、、
いえ暫くザクはいいです(笑)
あ、9月中は無理ってことで(^_^;)

>つんばさんこんばんわ~
あ~、分かった、
じゃガンプラ発売日に「イラネ~」ってイデオンのキット放り投げてた小学生だッ!(笑)
いや、つんばさんならもっとカッコよくしちゃうでしょ(^_^)
ぁ、怪しくないし!
バラバラで収拾付かなくなってるだけだし!(←ダメじゃん)

Pe.Pe.

オ久~
A'kkiy氏は考えが凄いねっ♪
アノ斜めカメラはパチろうっ!!
俺は斜めは思いつかなかったな。。。
ゲットですっ♪

[A'kkiy]

>Pe.Pe.さんどーもです!!
当時はザクと言えば"肩ハの字"!
で、もチョッとやって"目枠斜め"でしたから(笑)
思いついたと言うより思い出しました、しかも三機目でやっと(^_^e-263)
どんどんやっちゃって下さい、
あ、シンマツも出るみたいですし(^_^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

