[1/144 HG GUNDAM AGE-3 ORBITARU 第01回]

あっという間に涼しいのを通り越して
昨晩は肌寒かった道東ですが私には丁度いいです(^_^)

では説明書の順番は無視して頭からいきましょう

パーツは7個とポリキャップ1個
パ、パーツ小さいっすね、脆そうだし・・(;^_^A
AGE3O_001.jpg


ヘルメットは前後に分割なので 
あとからフェイスを下から入れられるように     
黒く塗った部分とその周辺を削り取りました
この辺は現物合わせでちょっとづつ慎重に・・・
AGE3O_002.jpg

その後、接着して継ぎ目を瞬着で消しました
AGE3O_010.jpg

あと黄色いツノはいつも通り安全対策ばっちしなので
シャープに成型してやりました(奥ビフォー手前アフター)
AGE3O_003.jpg

こんな感じで工作終了、で、組んでみました
AGE3O_009.jpg


継ぎ目を消した後にトサカや
両サイドのダクト上の段になってる所を
ニードルでなぞってスジボリにしたり
セラカンナで軽くエッジを立てたりと
小細工したので幾らかはシャープに見えるでしょうか?(;^_^A


それではではまた(^_^)


あ!、今日のTVHの「カンブリア宮殿」海洋堂ですよ!

お見逃しなく!(^_^)




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/365-721b20b7

Comment

かながわ

んっふっふv-10
おかえりなさいA'kkiyさん!!
また記事楽しみながら拝見させて頂きます~。
もちろんコレも。

Z4もv-10
  • URL
  • 2012/09/28 07:06

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ
ごぶさたしました~、戻ってまいりました(;^_^A

もう忘れられてると思って再開したのに
こんなすぐコメして頂いて感激です!(≧д≦)結構マジで(笑)

Z4・・・・・

デカール失敗する映像しか頭に浮かばないんですが・・ハハ(^▽^;)
  • URL
  • 2012/09/28 23:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ