[1/144 HG GUNDAM AGE-3 ORBITARU 第05回]

昨日と今日と明日は仕事がお休みで
結構時間が取れて進みました(^_^)

私たち末端の職人連中は土曜、祭日は関係なくヤル気満々なのですが
メーカーや材料屋さんはキッチリ土曜祭日休むんで
現場に材料が入ってこない場合があるんですよね~(笑)

時にはそのしわ寄せが次の日曜に・・・(T^T)

でわ、そんな訳でオービタルの続き行ってみましょう(^_^)
先ずは肩の後ろに着くブースターユニットから

・・パーツ状態の画像を削除したしまった・・・・・(;^_^A

ここは裏側もパーツがハマって抜きや空洞がないので
外側にスジボリと短冊細プラ板で軽くディテを追加した程度です
AGE3O_031.jpg


続いてコアファイター
13パーツ(内クリアーパーツ1)、PC2個、
背負うにはなかなか大きいサイズですね
AGE3O_033.jpg

本体は上下二分割になってますが
問題無さげなのでパネルライン処理
AGE3O_032.jpg

で、目立つ上面中心にスジボリと短冊細プラ板でディテを追加しました
何処を彫ったかは上画像と見比べてください
ところで乗り込む所見てないんですが
クリアーパーツの中ってコクピットですよね?、違うの?(笑)
AGE3O_028.jpg

さらに腰回りもやっつけました
ここも画像を削除したしまったのです(TωT )

両サイドアーマー内側の空洞はチョッとだけ見えるので
プラ板と市販パーツでふさぎました
ショボイですがチョッとしか見えないしね(;^_^A
AGE3O_027.jpg

リアスラスター内部にプラ板でインナーパーツを自作
プラの切れ端でチョッと浮かせてみました
AGE3O_026.jpg

このへんまで組み上がって来るとテンソン上がってきますね(^_^)

AGE3O_025.jpg AGE3O_030.jpg


では、ここまでこ成果
ここまで来るとテンソン上がってきますね~(^_^)


友人の 超太郎さんが「ヤコブレフYak-3 ノルマンディー ニーメン」 と言う
飛行機をUPされました(^_^)
私は飛行機には疎いのですがとても綺麗に仕上がってますよ
エアモデル好きな方は覗いてみてください(^_^)

それではまた(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/371-07c39478

Comment

かながわ

こんにちわ~!!
って凄い凄い!!ビックリしました超太郎さんの完成品!!
僕もヒコーキには疎いんですが…いいですよね~v-398
ってギャラリー拝見してて同じ位驚いたのがイデオンの敵キャラなんですが…。
おおお~!!!!!
凄いカッコ良くて参りましたv-406
僕もいつかとはずっと思ってるんですが作れないんですよ~。
帰りにもう一回見に行ってみよv-398
しかしA'kkiyさんもしっかり進んでるから凄いです。
製作頑張って下さいね~!!
  • URL
  • 2012/10/08 09:54

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ
そうなんです彼はバッフクランマスターなんです(笑)

私もでっかいガンガルブを積んでるんですが
なかなか手を付けられずで・・・・(;^_^A

進んでますよ~!
私は気温が下がると調子いいんで(笑)

と、調子に乗ってるとヤラカすので
あせらず丁寧に丁寧に・・(^_^)
  • URL
  • 2012/10/09 21:20
  • Edit

超太郎

こんばんは、
あぁ、リンクされてる…
宣伝リンクありがとうございます!
うちのブログのアクセス数が伸びている理由がわかったよん。

バッフクランマスターなどではありませぬううう(笑

この場をお借りして、
かながわ様へ
お褒めの言葉ありがとうございます!
  • URL
  • 2012/10/09 22:37

[A'kkiy]

>超太郎さんこんばんわ

アクセス数伸びてるって?マジで?
いやいや有りえないっしょ
こんな過疎ブログでリンクしたくらいで~?

あ、かながわさん効果か!なるほど納得(笑)
  • URL
  • 2012/10/10 23:14
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ