[1/144 HG GUNDAM AGE-3 ORBITARU 第06回]


大雪山系が雪化粧で昨日は今年一番の冷え込みだったそうで、

どーりで朝資源ごみを捨てに行くとき息が白くて
軽く寒いくらいだったもんなぁ

しかし私はそのくらいが好きなので模型もサクサク進みます(^_^)

それでは脚部から
脚が11パーツ、5個、足首が5パーツ、PC1個です(片側)
AGE3O_011.jpg

脛両サイドの四角いスラスターはノッペラボウなので
0.8mmのピンバイスで並べて穴を開けて・・・
AGE3O_037.jpg

モールドに沿ってナイフで拡大して開口
膝アーマー下側のスラスターも同じ処理をしました
AGE3O_040.jpg

そしてこの機体の空中姿勢は"つま先ピーン"なので
目立つ足の裏の肉抜き穴をエポキシパテで埋めました
AGE3O_041.jpg

あとは太ももから足首にかけて各部にスジボリを施しました
センス不足で彫るラインを決めるのが時間かかるよ・・・(;^_^A
AGE3O_038.jpg

ライフルは9パーツです
AGE3O_036.jpg

グリップ周りの可動ユニットが左右分割で
継ぎ目が片側に寄っているので継ぎ目はナイフで面を取って
反対側に均等になるようスジボリをしました
4か所の出っ張りを切り取ってやると後ハメ出来ます
AGE3O_029.jpg

あとは本体上下の継ぎ目をパネルライン的処理にして
スジボリなどディテを追加しました
ディテがあんまり見えないですね・・(;^_^A、ほんと赤ってイヤ、、
AGE3O_042.jpg


ともあれこれで予定通りすべて揃ったので組んでみました
やっぱオービタル、カッコイイじゃないですか(^_^)
AGE3O_035.jpg AGE3O_034.jpg

これからバラして串刺しの刑に(笑)

それではまた(^_^)




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/372-8387577a

Comment

兄さん

A'kkiyお久しぶりです~!
(コメあざっます!)
こっちもなんとかかんとか、やってる感じで、ホント年食うとシンドクなりますなぁ、、笑!
つうか、オービタルやってたんですのね?!
相変わらずきっちりかっちりした工作で、キットがシャンとして気持ち良いぃ~!!笑
オイラも次回から新作の工事が始まるんですが、、、
なんか、ホント最近のキットってパーツ数凄いよねぇ?!箱開けた瞬間、ちょっち「引く」よねぇ!
(やっぱ時代についていけてないんだなぁ、、笑)
完成楽しみにしてますお!!
  • URL
  • 2012/10/10 00:02

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわん

いやいや兄さんの場合は
しんどい所に好きで突っ込んでいくマゾモデラーだって
ウチの近所では有名ですから(笑)

そーそー144でも多いですよね
そしてさらに小さくて繊細なんですよ~
初老モデラーの事も考えてくれ!って(笑)

てなわけで
次回のコンペ出撃作品も楽しみにしてます(^_^)




  • URL
  • 2012/10/10 23:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ