[1/144 HG GUNDAM AGE-3 ORBITARU 第07回]

オービタル絶賛塗装中です(^_^)

まずは赤と青、関節などのグレー系から

なぜ部分的になのかというと途中で持ち手が足りなくなりました、、
侮れませんね~、今時の144キット、、(;^ω^A

グレー系は基本塗装まで終わってスミイレ待ち、
赤と青のパーツは下地の白を吹いて乾燥中です
AGE3O_043.jpg

で、その下地の白ですが、今回コレを使いました

「Be-J HGホワイト 200」
HGUCzakumarina_777.jpg

友人に「これいいよ~、あげる(^_^)」、と4分の1程度残ってた白と黒を頂きました

その名の通り200ml入りで瓶もご覧のサイズです(笑)

で、お値段なんと、1260円!!

クレオスが10mlで160円、ガイアが15mlで210円ですから
かなりお得です、10mlあたり63円ですもんね(^_^)

使った感じは隠ぺい力も強く発色も良く全く問題ありません

白も黒も結構頻繁に使う色なので重宝しますね

次回から購入しようと思ったけど貰った4分の1程度の量でも
エアブラシ用に希釈したらまだまだ当分持ちそう(笑)

それではまた(^_^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/376-34c8fcc4

Comment

KENZI

私も 原型師の小〇原氏のブログでオススメしていたのを見て 
waveのHGホワイト、ブラック、それとHGシンナー?だったけかな? 買ってしまいましたよwww


かれこれ2、3年くらい前の話ですが…
もう、ダンボールの中で ご臨終してるかも…(笑)
  • URL
  • 2012/10/18 14:16
  • Edit

りりもも

白はいいっすねぇ~^^
ガンダム系なら、一番使いますもんね~

って、僕なら一生もちそうww
  • URL
  • 2012/10/18 20:02
  • Edit

[A'kkiy]

>KENZIさんこんばんわ
じつは私も5月に頂いて
いままで寝かしてあった訳で
恐る恐るふたを開けたんですが
大丈夫でした(;^_^A
3年、、新品なら大丈夫では(笑)

>りりももさんこんばんわ
そーですよね連邦系モデラーでしたら
白は大量投入ですもんね~

私も放置中のメガガン用に買っておこうかな(^_^)


  • URL
  • 2012/10/19 19:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ