[机上、とっ散らかってます(^_^;)]

ジョニーは進んでるんですがあっちコッチ手を付けちゃって、
何か何処も途中半端なんでハニーネタ(^_^;)

と言ってもアンテナ追加しただけなんですけどね、
基部スプリングと0.5真鍮線の組み合わせです、
DSC_0491.jpg

で、旗ですがコレは釣具の板オモリを使いました
DSC_0372.jpg
0.2mm、0.4mmともに150円くらいです、
で、旗には薄手の0.2mmをチョイス、

工作はいたって簡単、まずは三角に切り出したら、
DSC_0497.jpg
あとは指で適当にシワを付けて真鍮線に端っこを巻いて瞬着で付けたら終了、こんだけです(笑)
DSC_0479.jpg

せっかく板オモリ出したんで、ついでに荷物にもシートをかけました、
DSC_0358.jpg
これは板オモリを切って少し畳んでからキットの上に置いて指や筆の後ろで押し付けて馴染ませただけです

コレにてハニー本体は終わり!
明日はジョニーのドコかをお披露目出来るかと、、(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/38-01df1a93

Comment

n.blood

また、懐かしい技術をおしげもなく、、、(クハァ~!)
昔はコレ絵の具の使い古しでやってたもんなぁ、、、
これを見て、ザクをトレーラーに寝かせて上からシートかぶせる人が出てくれば、兄さんも嬉しいなぁ~!!
「ハニー」の画像そろそろウチにも届くんでしょうか?!
もしかして、「地面」まで作ってないよねぇ??(怖、汗)
ところで「あか肉旧コン2」にウエハラちゃんまでエントリーかましてきたよっ!(ンニャロォ~!笑)
「メガロ・ザ・マック」って、、、80’台祭りかよ?!
まぁ、原因は全て君のマーズなんだがねぇ、、、どうなのよコレ?!(超笑!!)
  • URL
  • 2008/09/25 06:20

YASUE

釣り具の板おもりってこんな使い方ができるんですね!
初めてしりました。(n氏によると懐かしい?!)
ホント勉強になりますね~旗もシートもかなりいい感じじゃないですか!

それから前回の悪ジョニの工作、しびれますね~。こういうの大好きです^^
次回更新も楽しみにしてますよ~
  • URL
  • 2008/09/25 08:41
  • Edit

つんば

アッキー小佐!
こんばんは!

なるほど!凄い良い感じに仕上がるものですね!?
僕のような一等兵には思いもつかない利用法、、、
流石です。
なんでもこなせるアッキー小佐、、、
2階級特進で大佐になりました♪
おめでとうございます。

ジョニー今日更新ですか?
また来ま~す!
  • URL
  • 2008/09/25 20:15

[A'kkiy]

>兄さんわんばんこ!かぶせの色は~
やりましたね~、
忘れもしない"ビリジアンブルー"の絵の具でやりました!(笑)
いにしえの定番テクですよね、

ハニーちゃんは、、、、、ハイ、しっかりベース作ってます(笑)
いま追い込み中~

え、、と、「旧」の方に兄さん達居ないからコソっとエントリーしたんすけど私、、(T_Te-263)

>YASUEさんこんばんわ!
ええ、マテリアルの乏しい当時は使えそうなもんは片っ端から試してましたからね~(^_^)
歯磨き粉のチューブとか、製作中いい匂いすんの!(笑)
悪ジョニ、それいい響きですね♪
それ目指してがんばります~、

>つんばさん毎度~、
良い感じになるでしょ、
基本ずっとヤワヤワだから塗装後も形変えられるしね、

大佐に!?、
やっとヘルメッポの親父に並んだか、、
いつかは大将"青キジ"クラスに!(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ