[1/144 HGUC ZAKU-MARINER 第02回]

さてさて
いいかげん久しぶりの完成品の余韻に浸るのも大概にして
この間パチ組みしたザクマリナーを進めたいと思います

オービタルの塗装やデカール貼りの合間に
さんざん眺めていたので改修のプランはほぼ決まってます

・・と言って速攻で完成するわけではありませんけど・・(;^_^A


では上から順に頭からやっつけましょう

モノアイは本来付属のシールを張る内部パーツにピンバイスで穴を開け
金属製のプレートにレンズを貼ったものを埋め込みました
簡単ですがこれだけで大分印象が違いますね~(^_^)
HGUCzakumarina_009.jpg

あとは各部分のパーティングラインを綺麗に消して
口元から横に延びるパイプと圧縮酸素ボンベっぽいパーツなどの
段差がはっきりしないのでスジボリをしてクッキリさせました

モノアイには[HIQparts]様の「VCドーム」のレッドを使用しました
レンズがドーム状になっていて良く反射してくれます(^_^)
material_124.jpg ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

目指せ今月中!、な感じで進めていきますので
宜しかったらお付き合いください(;^_^A

それではまた(^_^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/383-986a11ac

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ