[ジョニー'sバスト]

とうとう旭岳で初冠雪が記録されましたね~、
一昨日までは氷入り緑茶だったのに今日はホットカフェオレが相棒です(~_~)
ところで、出てたんですねHGダブルオー、最近アンテナ弱ってるねぇ(笑)
画面で動いてるの観ないと何となく触手延びないのって私だけ?
そしてVer.2.0シンマツ11月発売と聞いても当然と言うかココまでは"予想済み"なのでココからのひと踏ん張りに期待しますよ、バンダイさん!!
いっぱいレンズ付いてるのとか、テンタクルズとか(笑)
地味にUCギラドーガが良さげです♪(^_^)

でわジョニーいきましょ

胸です、
joniy0002.jpg

赤も黒も前方向にだけボリュームアップしていたんですが
今回は思い切り"ハの字"にしてみました、
前回二度ともいきなりエポパテを盛って整形に泣いたんですが、さすがに三機目、学習して両側に0.5mmプラ板でガイドを貼ってます(←遅い)
エッジのラインを外側ややつり上げてこれも斜め上から見た時のモノアイシールドラインとの相乗効果を期待してます
ちょっと盛り過ぎ?、、かとも思いますがボンッキュッボン(古)狙いで良しとします(^_^)
スジボリはテンプレ作ってBMCタガネ0.15mmにて、

横から、
joniy0003.jpg
開いてる穴にはマイナスモールド埋め込み用、
コクピット付近がすいてますがピッタリくっ付けるとハッチ開かないんですよね、
ま、開かなくてもいいんだけど(笑)
も少し考えます、

黒三に続き肩フレームディテ、
joniy0004.jpg
エバグリプラ棒製です、同じような工作で芸が無いと思い前より少し複雑だけにしました、
で、出来上がって満足気にフムフム~と、
、、で気付いた、、、



フレーム共用じゃんッ!!!       ま、いいや

、でn.兄さん、、、、、





ベースどころかフィギュアもいっちゃってます!(笑)
DSC_0485.jpg今しばらく~(^_^;))

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/39-4cdbc75b

Comment

n.blood

しっかし、綺麗な工作だねぇ~!
あちこちで見るどんな工作よりもアッキーマンのは、仕上げ精度ともに1級品だぁねぇ、、、(見習わんとなぁ、、)
それにしてもこの「ハの字」、、、まさに小田テイストを基本にアッキーらしいひねりの効いたバランス感覚!!
(恐れ入りました!汗、、、)
ところで、あっしの読み通りやはりベース作ってたのね、、
なんか、これだけ距離が離れてても、何故かアッキーの事は手に取るように分かるの、、、
(やはり、愛なのだろうか???え?腐れ縁?笑)
  • URL
  • 2008/09/26 09:50

つんば

こんばんは~
僕もアッキーサン?の工作精度ファンの一人です~
ほんと加工をサラリとやってる様に思えますね・・・
失敗?!教訓?!
、、、疑問っす・・( ̄ー ̄;)

バスト、良いですね~
ふふふ、、、大きい方が好きなんですね♪
しかも「ハ」と胸、、、
僕も好きです、、(///∇//) 

、、、逃((((((ノ゚⊿゚)ノ


  • URL
  • 2008/09/26 19:03

りりもも

ども^^
00出てますねぇ~まだ始まってないのに・・・
で、昨日で最終回だったマクロスFは、今頃キット発売だし^^;

ジョニさんいいですね~やっぱ、プラ板のガイドはいいですよね^^
成形も綺麗にできますしね^^
あっ!シンマツもでますね!このままザクザクいくんかな?
やっぱ、たくさんのカメラ付きが欲しいですね^^;
あっ!シナンジュも欲しいかも^^
  • URL
  • 2008/09/26 23:42
  • Edit

[A'kkiy]

>兄さんこんばん~
いや~ん!勿体無いお言葉!!(←鵜呑み)
ココだけの話実は今回ゴーストモデラーが頑張ってくれて(笑)

やっぱ単品じゃ寂しいんで何時もの100均ベース作りましたね~、
読まれてました?ま、小物の考える事なんで(^_^e-263)
愛?腐れ縁?、、、
いや、こりゃ内部にスパイが v-399

>つんばさんこんばんわ~
さすがに3機目なんでね~、
何時もより多めにペーパーかけてみました(^_^)
だもんだから粉で鼻炎が、グズ、、v-409
バストは思い切ってUSA級に(笑)

>りりももさんど~もです!
今回FG無しで最初からHGですもんね~
ゲトしました?
ホント、プラ板ガイドの恩恵で効率良かったですよ、もっと早く気付けって(笑)
シンマツ行きますよ!、、来年あたり、直後はチョッと(笑)
シナンジュ欲しいですね~、
でもマスキングがe-263

YASUE

おはようございます~
いいですね。胸!僕も大きい方が好き・・・

ところでアッキーさんはこの時点ですでにメタルパーツの配置を決めていかれるのですね。
僕は全体を作ってからしか加工できないので・・・。表面処理も終わった後なので、これが非常に面倒で^^;

このボリュームアップにした胸に肩ディテ、マッチョな悪ジョニが出来そうですね~楽しみ!
  • URL
  • 2008/09/27 10:59
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
決めていると言うか、
工作しながら思いついたら忘れないうちに開けてるって感じで、、(^_^;)
結構完成してから「ここ忘れてた!」ってあるんですよ~、
でもココ要らなかったか!ってのもあったり(笑)
最後にバランス見ながらのが絶対いいですよね!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ