[お安く収める]

先日HIQpartsさんであれこれ注文して次の日また除いてみたら

ポイント10倍、、、じゅ、10倍!!

き、昨日は無かったよねメーテル、、、

人生ってそうゆうものよ鉄郎、、、


ジョニーの工作始める前にハニーのベースに100均のセメントを盛って小石を埋め込んで乾燥待ち、
DSC_0503.jpg
で、このベース作る時に、ベース自作する機会が多いんでない?
と思い立ち細工用ノコを買おうとホームセンターへ出かけました、
物色してみるとオルファのクラフトノコが1080円、
結構するのね~、と、ふと見ると替え刃が298円!!安い!
そしてにらみ合い約10分、、、、、、

「柄、作れるんじゃね?」

と思い替え刃を買って速攻工場に直行、
屋根用の0.35mm鉄板で柄を作ってみました
DSC_0453.jpg
中々ガッチリしてて、もー必要にして十分♪

ところで、
年末の目玉!MGシナンジュ出るんですね~!Ver.kaで!
コレは作りたい、でも腕の模様ってやっぱりマスキングかなぁ、
楽しみ~(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/40-4bfd100f

Comment

りりもも

ども^^
MGシナンジュ買いますよぉ~^^
あれ、どうなんでしょうね?
エングレービング?でしたっけ??
MGだから、組み立てただけでもおkになるように
別パーツになるんじゃないですかね~?
デカールとかだったら、ちょっと・・・^^;

でも、そこさえクリアーすれば、何も弄るとこないんじゃないですかね~?
ほんと、最近のMGって弄るところないですよね^^

まぁ~あとは、値段か?ww

あっ!柄いいですね~^^
たくさん作って売りましょう!w
  • URL
  • 2008/09/28 09:51
  • Edit

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
エングレと言うか模様と言うか、
シャアの服の模様みたいな(笑)
凹モールドで縁取り、か、デカールか、、、スジボリ?
どれにしても微妙っすね、
ただ22M級って事はサザビー並みのお値段でしょうか、
それが最大のネックだわぁ、(^_^;)

n.blood

おっ!もういいのかな?「シナンジュ」の話しても??
実は、夏前にはMGの話は知っていたんですが、大人の事情でふせていたんですが、、、、模型以外にも凄い話があるんですよぉ~!(みんな喜ぶだろうなぁ~!書けないけどね)

ほんで、何?のこ作っちゃったの?柄を??
買えよぉ~!ほんなの、、、、(しかし見事だっ!!)
アッキーがいつのまにか「のこぎり男爵」になっとるがな!
益々ジョニー&ベースの完成が楽しみ!!
(俺は、アッキーのジオラマの大ファンだからね!!)
  • URL
  • 2008/09/28 20:20

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
何か模型誌情報には無かったけどガンダムエースに載ってたそうっすね(^_^)
凄い話ってなんだろ?田舎の私も喜べるのかな~(^_^;)

いやいや700円に差はデカイんで!
作れるものは作る!貧乏人の基本ですって(笑)

ハ、ハードル上げないで、、v-399

かながわ

こんばんわ!!
おおお、流石です!!僕も明日替刃買ってこよう(爆
しかし前回の鉛板…あれこそいぶし銀のようなテクですよね!!
今時は多分ティッシュに瞬着なのかな、とか思うと感慨深かったです。
ベースも進んでて…いいですねこういうの。
いつも思うんですが、この懐の深さがたまりません!!
楽しみにしてます!!頑張ってくださいね!!
  • URL
  • 2008/09/28 23:48

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~!
いや~ビンボくさい記事で、、(^_^;)
でも予想外にシッカリ出来まして、儲けたと♪
それが!今あるんですね~チャンと!
模型用の「鉛シート」って!
知らなかったですねぇ、
あ、でもお高いんで私は板オモリ派で(笑)
只今ベースと裸のオッサン、追い込み中です(^_^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ