スポンサーサイト


[1/1 LBX NIGHTMARE (ナイトメア)~006~【完成】]

すっかり年跨ぎになってしまいましたが

「LBXナイトメア」完成しました(^_^)



宜しかったらお時間のある時にでも覗いて頂ければ嬉しいです
上画像クリックでHPからどーぞ(^_^)

このキット、出来がよくスタイルもカッコ良く
パッと組んですぐ遊ぶには最高のキットです
しかし塗装してキッチリ仕上げようとすると・・

油断するとゲート切り離しでパーツ側の肉を持って行かれる
パーツ割と肉抜きは結構ダイナミック
子供対象なので角はまる~い
スジボリじゃないところで塗り分け、しかも局面

などなど、とたんにハードルが高くなります
特に塗装は「吹く~マスキング」の無限ループです

コイツは金だけ艶有りにしたので
トップコートにもマスキングしなければなく
もう三年分はマスキングした気分です(;^_^A、

で、今回はマスキングゾルが大活躍!
こんなに使えるものだったのかと認識できたのが
今回の苦労の収穫ですね(笑)

でもその分完成後の"作った感"は結構なもので
缶コーヒー片手にしばらく眺めていられますよ(^_^)

今回は可動域の改修をしなかったので
ポーズ付けに制限があり残念だったので
次回は腰のボール化などもやってみたいですね~

と言う訳で無改修で塗装して仕上げるなら
1/100のMGの方が早いLBXでした!(笑)

それではまた(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/402-f450914d

Comment

T2

A'kkiyさんお世話様です。
LBXを塗装しようとして、その男らしい塗り分けに挫折した
男がまいりました。

いや、本当にマイリマシタ!

素晴らしい、艶ありと艶消しをしっかりと分けての仕上げ
と、丁寧な塗装でここまでカッコよく仕上がるものなんだと
改めて驚嘆いたしました。

新年最初の一発見事に食らった気分です。
これからしばらく、眺めてため息をつかせていただきます!
  • URL
  • 2013/01/20 19:25
  • Edit

[A'kkiy]

>T2さんこんばんわ
感想ありがとうございます
いやいやほんとですよ~
塗装時は何度心が折れそうになった事か・・
胸の赤のマスキングで何度「ムキー!」となった事か(笑)

終わってみれば
あーすりゃ良かったこーすりゃ良かった
ってところも多々あるんですが
何とか最後までたどり着けて良かったです(^_^)
  • URL
  • 2013/01/20 23:53
  • Edit

兄さん

おひさ!
ウ~ン、見たよ、、、マスキング大王!笑
こりゃ、ハンパなくきつい作業だねぇ、、、
ツヤにこだわるあまりの、凄まじい執念を感じたよ!
文句なしのハイパーな塗り上がり、ジミだが、コツコツと製面されたキッチリ感がびんびんに伝わってきました、、、、
やっぱ、上手ぇ~んだよなぁ、、、コレが、、、
ウチもいいかげん更新しないといけないのですが?
(年明けまだ1度も更新してない!爆!!)
ちょっともったいつけてます、、、笑!
  • URL
  • 2013/01/21 04:59

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ
感想ありがとうございます(^_^)

って言うか何時にコメ書いてんですか!
徹夜明け?早起き?(笑)

ハイ、地味~に、こつこつ・・こつこつ・・
何分初物キットだったので勝手が分からず
難儀しましたが何とかゴールできました(笑)

2013年一発目の記事
インパクトのあるやつ楽しみにしてます(^_^)
  • URL
  • 2013/01/21 21:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

