スポンサーサイト


[1/35RF-8-Gaz-98Aerosled(プロペラソリ)~001~]

来月の06R発売までに変わり種を一つ

ソ連RF-8-Gaz-98Aerosledプロペラソリ
ビジョンモデルズと言う台湾のメーカーのキットです
rf_8_002.jpg

発売から結構経ってて当時から気になってたんですが
まさかこんな新興メーカーのキットが
地元の店頭にあるなんて思って無くて
先日地元のミヤケ模型さんで見つけて即買い(笑)

中にはプロペラソリ車両本体が2輌と、
ミニアートのフィギュアが2体入ってます
結構モールドも細かくカッチリしてて
パーツも繊細でいい感じです(^_^)
rf_8_005.jpg rf_8_006.jpg rf_8_007.jpg

友人は
「ミニアートのフィギュア2体付いて2400円なら高くないよ」と言ってましたが
貧乏性の私は
「ソリ一台でいいから1500円位にして」と言いたいです(笑)

早速組んでいきます

ボディは上下左右の4面箱組みなんですが
ガイドやダボピンなどないので
マスキングテープで丁度いい具合に固定して
底面と左右面だけ流し込み接着剤で接着しました
DSC_0028.jpg
天面は内部を塗装してから接着します

ガッチリ固定されたら足回りのパーツを取り付けていきますが
これらのパーツはとても細く柔らかいうえに
ゲートが極太で切り取りから接着まで神経使いました(;^_^A
全く見えないんですが車体後部に燃料タンク入ってます(笑)
rf_8_004.jpg
ハンドルの軸は軸と受け穴が全然合わなくスカスカなので
1mmの真鍮線に置き換えました

機銃のレールも細々弱々でドキドキです(((゜д゜;)))
ボディ蓋部分を台に固定してレールをガッチリ接着してから
優しくパーティングラインをカンナ掛けしました

コンパクトなヴィネットに仕上げたいと思います

それではまた(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/403-dde80f4a

Comment

兄さん

超~~吹いた!!
何これ?はじめて見たよぉ、、、
(こんなのあるんだね?。。。。。驚!!)
これは、得意のビネットが楽しみですよ!!
今回の「ミニアニマル」は何でしょうかねぇ?ウフ
あ!
あれじゃん、「ウォッカ」もクリアーパーツで作らんといかんねぇ、、、コレ!笑
ちなみに、僕のコメが早い時間なのは、早起きモデリングしてるからでございます~!ウフ
  • URL
  • 2013/01/22 06:04

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ
おお、朝プラですか~!
いいですね~、
こっちは作業部屋が暖まるのに
時間が掛かって朝は厳しいです(;^_^A

いいでしょコレ、
こんなの実働してたんですね~
ホバギーやワッパに通じるものを感じます(^_^)

一人は運転、一人は機銃ですから
ウォッカはまずいでしょ(笑)
  • URL
  • 2013/01/22 22:06
  • Edit

かめちー

このキットは実は発売当初からスゴく気になっていたんですよ

一台でこの値段は~…と躊躇していたんですが、二台セット+フィギュア二体なら納得の値段ですね

ビネット、楽しみにしてますよo(^o^)o
  • URL
  • 2013/01/23 07:44

[A'kkiy]

>かめちーさんこんばんわ

ウチでリンクして頂いてる中で
こーゆーの好きそうなのはかめちーさんかなぁ
なんて思ってたんですがチェックしてたんですね~

作業量でいったらT-28に遠く及びませんが
ガンバリマス(^_^)
  • URL
  • 2013/01/24 00:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

