[1/35RF-8-Gaz-98Aerosled(プロペラソリ)~003~]

プロペラソリの塗装を始めました

本体に黒っぽいベース色を吹いて操縦席内部を塗装しました
なにせ資料が無いのでネットで完成品などを探したんですが
概ねこんな感じの色でした、あまり見えなくなるし(笑)
rf_8_008.jpg

で、マスキングテープとティッシュで保護して
ソリやフードをまとめて白を吹きました
rf_8_010.jpg rf_8_011.jpg

リベット周辺、エッジ周辺は下地色をシャドーに残してますが
まだ真っ白で味気ないですね~
rf_8_014.jpg

エナメルのフラットブラックやブラウンで
ウォッシングをした状態、だいぶ立体感が出てきたような気がします(^_^)
rf_8_013.jpg

すっかり忘れてたデカールを貼って、、(;^_^A
更にくたびれさせてやりました
rf_8_012.jpg

錆の垂れや汚れには100均の油絵の具を使いました
さらにガンメタルでチッピングを施し
その上からクリアーオレンジを薄く塗ってボヤかせました

見よう見真似ですがこんな感じで大丈夫でしょうか(;^_^A

あ、もうエンジンフードも付けなきゃ

それではまた(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/405-fbfdb54d

Comment

KENZI

また マニアックなブツを制作してますネwww(笑)

立体感が 増していく 塗装や汚し方が
画像から伝わってきて すごくわかりやすく
参考になります。

大丈夫もなにも 完璧じゃないですかwww!
ビネットでの完成 楽しみにしてますよ!!
  • URL
  • 2013/01/26 17:57
  • Edit

[A'kkiy]

>KENZIさんこんばんわ~
ハハ、ミヤケのカズさんにも言われました(;^_^A
マジで?大丈夫?
ありがとうございます(^_^)
youtubeでAFV系のプラモ作ろう
見まくった甲斐ありました(笑)
引き続き気張ります(^_^)
  • URL
  • 2013/01/26 23:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ