[アオシマ1/1700最終重機動メカ ザンザルブ ~001~]

プロペラソリの途中でいきなりですけど・・


ザンザルブ、サフった・・(笑)

zannzarugu_016.jpg


いや、 超太郎さん がガンガルブを作り始めたのを見たら
衝動的に引っ張り出してきて組み始めて、
ソリの合間にちょこちょこ接着したり、ヤスったりとやってました(;^_^A

超太郎さんのはマジックハンドや前脚を自作しちゃう魔改造ですが
うちはあっさり味です(^_^)

古いキットですしアオシマですしダボとピンで組んでも合わないので
ピンはすべて切り飛ばし接着面をヤスリで整えたあと
いい所で目玉クリップで固定して流し込み系接着剤を流しこみます
飛行ポーズで固定するのでどんどん接着していきます
zannzarugu_005.jpg

本体最下部パーツの底にスタンド取付け用に3㎜の穴を開けて
中にポリキャップをアルテコパテでガッチリ固定しました
zannzarugu_001.jpg

各部に蟻地獄のようなヒケがあるので
瞬着&硬化スプレーでガンガン埋めて修正していきます
zannzarugu_008.jpg zannzarugu_007.jpg

横から見ると中身がスカスカなので適当なジャンクで隙間埋めます
zannzarugu_006.jpg

その後ろの噴出口の断面がプラの切りっぱなしなので
バッフクランらしく、らしく?(笑)滑らかなアールに削り込んで
モビルパイプを仕込んでみました
zannzarugu_012.jpg zannzarugu_011.jpg


他の部分の断面もアールに(右修正後)
zannzarugu_010.jpg

脚の裏は何かで引っ掻いて削れたような跡が・・(´д`lll)
タミヤパテを盛って240番からガッツリヤスって
噴出口はくり抜いて市販のバーニアを埋め込みました
zannzarugu_002.jpg zannzarugu_013.jpg


あとチャームポイントの爪も鋭く整形(左修正後)
zannzarugu_009.jpg


ナイトメアの後だからなんか楽ですね~(笑)

それではまた(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/409-73e93a97

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ