fc2ブログ

[1/35RF-8-Gaz-98Aerosled(プロペラソリ)~005~]

フィギュア塗りました、超難しかったです・・

これ以上の接近はご容赦下さい・・(;^_^A
rf_8_019.jpg

後ろから・・
rf_8_020.jpg

全てタミヤのエナメル系艶消しで
顔はフレッシュ、ブラウン、レッド系を、、
服はカーキ系を濃淡つけてブレンディングしたんですが
全然上手くいかなくて、最終的にドライブラシでごまかすと言うか
ごまかし切れてないと言うか、そんな曖昧な仕上がりです(;^_^A


で、気を取り直してベースを作り始めました

材料はフォトスタンドに工作用木材、
material_168.jpg

岩を表現するための園芸用バークチップ
material_178.jpg

フォトスタンドの上に木材で枠を組んで
中にスチロール板を積み込み、
枠の一部を切り欠きバークチップを配置して
高台の端っこみたいな感じの構図にしてみました

rf_8_018.jpg

スチロール板がド派手ですが
100均に赤いのしか残ってなかったので・・(笑)

以上、材料はすべて100均オールスターズでした(^_^)

このあと地面を盛って雪を積もらせることになります

ところで昨日は節分でしたね~、皆さんは豆まき?恵方巻き?

私は親戚が回転寿司屋さんのパートをやってて
ノルマで買わされたうち4本回ってきまして
生の恵方巻きだったのでその日に4本食べました(笑)、ゲフッ・・

それではまた(^_^)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/410-0be577b6

Comment

兄さん

あぁ~~~なんか、もう良い「臭い」がしてきた!
配置だけで、なんか臭う、、、笑
楽しみっ!!
小動物君のほうもね!
岩場に何がチョロチョロするのか、、、楽しみ!ウフ
  • URL
  • 2013/02/06 17:46

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ~
こんなんでも結構悩んだんですが
結局スタンダードな配置に収まりました
どうも私の経験値ではハッとするような
配置はまだまだ出来ないようですね~(笑)

あ、それから・・
今回は小動物は登場しないかもです(;^_^A
  • URL
  • 2013/02/07 22:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ